白トリュフの会♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

おはようございます。
日本列島に寒波到来の今月、
毎朝、真っ白な富士山がくっきり浮かび上がっております。

先月から多忙な日々が続き、今週はさすがにバテ気味です。。。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



すっかりご報告が遅くなり、トリもトリではないでしょうかえへっ

先月、大好きな tomoeさん の行きつけの、
隠れ家イタリアンでのとある “美食の会” にお招きいただきました♪

長らく楽しみにしていたこの日、珍しく大雨に見舞われてしまいましたが、
車で送迎してもらえたので大変助かりました☆
(ダンナちゃん&お子達は、そのまま義理実家で発表会に向けてピアノの練習をね^^)


福岡から飛んでいらしたnaonao姉さま、飲み友達^^のカッパさん、そしてtomoeお師匠と
代々木駅で待ち合わせて、歩いて伺いました。

通りから一本入ったところに佇む、隠れ家イタリアン…


若くてイケメンな宮崎シェフにお食事もワインもお任せして、
素敵な美食の会の始まりですha---to

エレガントなママンさんも合流して、
つき出しのミネストローネ、前菜の盛り合わせと頂き、
いよいよ本日のメイン、旬食材の登場デス!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



コロン、と見た目は地味ですが、
これで10万?それ以上だったかしら??

お値段はさておき^^
この時期旬の白トリュフは、地元イタリアでも貴重な食材。

空を飛んで日本にやって来たコチラの方を、
目の前でサーブされます…

モチロン、皆のカメラにお囲まれて激写タイム☆

スライスする傍らから、
白トリュフの高貴な薫りが鼻腔をいやが上にもくすぐります!!15



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



歯ごたえある手打ちパスタのクリームソースの上に、
常連のtomoeさんのお陰でふんだんに散りばめられた白トリュフ…

さすがの美味しさ、
あれだけノンストップだったおしゃべりがピタリと止まり、
静けさの中各々、口中のシアワセをしかと噛みしめました…

白トリュフ、思えば初めての体験です♡

香りをストレートに楽しめるこの贅沢な頂き方、
クセになりそうハート
(クセにさせて!)


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


ついでにシェフのお言葉に甘えて、
これまた東京では貴重なフレッシュポルチーニを添えた鹿を。

これがまた、フレンチと見まごう丁寧な仕上がりで
唸る美味しさ…

合わせた赤ワインが進みました♪


途中、お店の外は大雨に包まれましたが、
雨の日の暖かな室内って、外界から切り離されてcozyで、意外に好きです♡

それも、美食を心から分かち合うことの出来る
大好きなメンバーとご一緒ならなお…

いつものことながら、あっという間の楽しく、美味しいお時間でした。


今年1年、フットワーク悪い環境にもかかわらず気軽に声を掛けて頂き、
幸せな時間をご一緒できたこと、心からの感謝でいっぱいです!

みなさま大好きな方達、
どうか素敵なホリデーシーズンを、そしてよいお年をお迎えくださいネ!!


さあ、今日も東奔西走致します~~~!!!





ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 4位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ