自家製サルシッチャ、蓮根、マスカルポーネのパスタ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

10月も終わりに近づき、朝晩はすっかり寒くなりましたネ!
園行事もたけなわ、
忙しさ全開の日々を送っております絵文字(泣く)

が、週末は素敵なレッスンを受け、しっかりリフレッシュして参りました♡


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



寒くなると、滋味深くクリーミーなパスタが食べたくなります。

以前、イタリアンレッスンで教わった
自家製サルシッチャ(=イタリアンソーセージ)を使って、
冷蔵庫にあるお残り物で作ってみました。


自家製サルシッチャ、蓮根、トマト、マスカルポーネのパスタ


蓮根は粗みじんにしてサルシッチャと共によ~く炒め、
白ワイン少々を加えて煮詰め、セミドライトマト、マスカルポーネを加えます。

パスタは、ちょっと面白い形の “ヴェスヴィオ” を使ってみました。
そう、その名の通り、
かつてポンペイの街を飲みこんだヴェスヴィオ火山を真似たパスタです。

山頂に、マスカルポーネを載せてみました^^
(ヴェスビオというより、富士山?)

火山灰に見立てた黒胡椒も・・・


ムスコの眠る貴重ーーーなお昼時のおひとり様パスタくらい、
遊ばないと♪


甘く歯触りの良い蓮根と、口に広がるクリーミーなマスカルポーネとサルシッチャの旨味、
そこにトマトの軽い酸味と黒胡椒のスパイシーさが加わって・・・

美味しいひとときでした♡



sss皆さま、どうぞ素敵な夜をお過ごしくださいませ…sss




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 6位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ