お節のデザートにどうぞ♡ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

昨日で仕事納めの方も多かったことでしょう。
1年間お疲れ様でした!

我が家も、1年に1度だけ、家族そろって平日に夕食を食べることが出来ました☆
メニューはもちろん、ダンナちゃんの大好物のグラタンです♪
ムスメと二人で作りました^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



しかし、主婦&子育て業に仕事納めなどナシ絵文字(泣く)
いわんや仕事納めの飲み会もナシ!!
ツラいわ~。。。


ボヤキはこの辺で^^

お正月のお節、栗きんとん代わりの一品にこちらはいかがでしょうか?

少し前にご紹介したおイモのモンブランのトッピングを黒豆に代えただけなのですが、
ぐっとお正月らしく見えます。

お鍋で練り上げる栗きんとんよりぐっと簡単に出来、
甘みも控えめ、バターとラム酒の風味も心地よく、お節の合間の箸休めにもデザートにもぴったりです♪


作り方はコチラをご参照くださいネ → 


小さな器に盛りつけて、
お正月、義理実家に持参するお料理のひとつにしようと思います♡

後は何にしようかしら…


今日は、ムスメを預けて
毎年恒例のダンナちゃんとの年納めランチに出かけて参ります♪



ちいさいハート皆さま、残りわずかの今年、忙しい中くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませちいさいハート



ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 3位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ