ランチ付きレッスン(メキシコ料理) | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

毎日残暑厳しい日が続いています。
一番暑い12時に、レッスンにおみえになる生徒さん方のために、暑さに負けないように!と
ちょっと辛いメキシコ料理にしました。
DSC02306_convert_20120825224047.jpg *タコライス
(元々は沖縄料理らしい!?)
*えび・たこ・ほたてのセビーチョ
*トルティーアスープ
*デザート;いちじくのコンポートミントバニラアイス添え


メキシコ料理は、すっぱ辛い味付けが特徴ですが、 すべてにパクチーが入っているので、エスニック風になりました。
まったくの、創作メキシカンですが、皆さんおいしい!って食べてくださいました。

お花の写真は、次回にのせますね。
今日のレッスンは、生の花アレンジとアートフラワーの方と、5名様でした。
久しぶりのレッスンに、話が尽きず、もうこんな時間と、たくさんおしゃべりして、涼しくなった夕方頃帰られました。
 

DSC02316_convert_20120825223233.jpg