少し秋っぽいアレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

まだまだ残暑厳しい日が続いています。
お体に気をつけてくださいね。 

お久しぶりです!の
ご挨拶から始まった、本当に久しぶりの皆さま方
こんなに暑い時期に、 生のアレンジの花選びには、苦労します。


DSC02317_convert_20120825223132.jpg 紫の一重のトルコキキョウが、秋の雰囲気を出してくれてます。
ダークレッドの花を入れて、ぐっと色合いを深くし、
秋のレッスンの始まりです。
DSC02312_convert_20120825223452.jpg 

リフォームして綺麗によみがえった、チェアーと一緒に、色がばっちり合いますね。
DSC02314_convert_20120825223326.jpg 


こちらは、ソファーと一緒に。
オークのブラウンとソファーの皮のブルーとよく似合っています。
家具に合わせたアレンジを飾ると、お部屋の中は、しっくりします。



*今日久しぶりに、東京堂に仕入れに行ってきました。
ハロウインの商品が陳列され、クリスマスの準備もしていました。
季節は、確実に秋に向かっているのに、外に出ると、太陽がぎらぎら
コンクリートの照り返しも強烈です。
天気予報では、もう少し熱暑が続くのですって。
あと少し、頑張りましょう