ヒヤシンスのマスとラインのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

陽射しが春のように明るくなってきました。
陽も5時過ぎまで、長くなってきましたね。
少しずつ、春に近づいています。

枝物が豊富なこの時期には、いろいろな種類の枝を使った
いけばなにします。
定番の雪柳に、初めてヒヤシンスを合わせてみました。
ラインを強調するために、キキョウランを加えました。
DSC03277_convert_20130201113153.jpg 
DSC03278_convert_20130201113114.jpg 
DSC03279_convert_20130201113005.jpg 
DSC03282_convert_20130201112748.jpg 













同じ花材でも、実にそれぞれですね。
いけばなは、少ない花材でも、個性がばっちりでます。
そのかわり、頭で一生懸命考えないと、個性は生かすことが出来ません。

皆さん、お稽古は大変だけど、頭の体操になるわ。とか
自分の作品が、出来上がった時のうれしさは格別。と

いけばなは、お花と向き合う、充実した時間が過せます。