こんにちは

年中ハンドクリームが手放せない私

サラっと不思議な触感のハンドゲルをお試ししたのでご紹介します。

トリプルサン さまより商品を頂き、エポラーシェ モイスチャーガード をモニターしています。

{3FB1BBA7-6596-4C38-9B25-6283B34E58FE}

エポラーシェ モイスチャーガード について

有効成分の配合比率にこだわった機能型ハンドゲル。

手肌に何もつけていないような感触、でもしっかり保湿。

摩擦や刺激から大切な指先を守ります。

手荒れや予防にもケアにも天然由来、水溶性のモイスチャーガードなら、いつでもなめらかで美しい手肌を保つことができます。ヒアルロン酸・コラーゲンの美容成分配合で手肌をケアと同時に美しく保ちます。

冬の乾燥対策にも。

@コスメより)



岡江美希さんのブログはマメにチェックしていますが、以前から岡江美希さんのブログで拝見していて気になっていたアイテムの1つです。

ベタベタしないハンドゲル!

普段からハンドクリームを頻繁に使用していて困るのは、やはり使用後のベタつきです

ハンドクリームを塗った直後にお皿を拭きたいとか、次女(赤ちゃん)を触りたいとか、、、

以前ジュエリーの販売員をしてる時なんかは、ハンドクリーム塗りたいけどジュエリーに油分がつくといけないので、手の甲にだけクリームを塗って甲同士を擦り合わせ、手のひらにクリームが一切つかないようにしたりとハンドクリーム塗るのも苦労していました

エポラーシェのモイスチャーガードがあれば、そんなお悩みも簡単に解決できちゃいます



今回はサンプルサイズですが、現品は普通のハンドクリームと同様、チューブタイプです。

ですが、中身は一般的なハンドクリームと全く違います

透明なゲル状で、とってもみずみずしいテクスチャー

香りも特にありません。

{0B0D8557-1603-48BD-9C60-6A3289B007AF}

{03441818-8349-4F12-B8FF-4D5D9A0D87ED}

{85507966-BD2A-4757-91DB-B8F865EC07A5}

サーっと伸び、とにかくサッパリした使用感で、ハンドクリームらしい油膜感は一切ありません。

乾くのも早く、塗り終わった後は手がサラサラになりキメが整ったような感じ。

普段重たいハンドクリームを愛用している私は正直塗り終わった直後は物足りなさを感じました。

アカギレやひび割れなんかに効果あるのかな、とも思いました。



ですが継続使用で手洗い後毎回しっかり使用していたらちゃんとアカギレ改善されてきました!

{51EB58C1-6BFE-4764-B155-5BB10E53A7D0}

{782F1FC9-A172-4D04-AD47-4FEDD065AE99}

お薬じゃないので綺麗に完治!とまではいきませんが、ベッタリしたハンドクリームと遜色ない働きをしてくれましたよー。

どうしても普段の重たいハンドクリームに慣れている私は、就寝前だけはハンドゲルの後に普段使用しているハンドクリームを重ねていましたが、日中はこれだけ

ベタベタの手からも解放されて、ストレスフリー

何と言っても後の作業のことを考えずにいつでも使用できる点が一番気に入りました

エポラーシェ製品の中ではかなり買いやすい値段(1700円)なので、これは現品購入を検討しています

普通の重たいハンドクリームと使い分けすると最強かと

よく伸びるので、コスパも良さそうです

手荒れは気になるけどベタベタしたハンドクリームは苦手な方、是非試してみてください


モイスチャーガード


美容研究家 不老の美容ブログ

株式会社トリプルサン





株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中