馬刺しのタタキ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

馬刺しのタタキ



馬刺しのタタキ


お店で食べるものだと思っていた馬刺しをお家で。

>>馬刺しの漬けにぎりと炙り


赤身はサッパリとしていて、クセがなく!

鉄分やビタミンB12が豊富なお肉でもあります。


その馬肉で、サッと表面を炙ったタタキを(*^ー^)ノ


フライパンで簡単に。

すべての面を15秒くらいずつ焼いて、氷水で冷やすだけ。


切り分けて、馬刺しのタレと小ネギ、ごま、おろししょうがをトッピング。




これは、やっぱりビールと頂きたくなるかな♪


■馬刺しのたたき

馬肉(赤身) 100g

小ネギ 1本

白ごま 小さじ2

おろししょうが お好みで

馬刺しのタレ 小さじ2


フライパンで馬肉の表面をそれぞれ15秒ずつ焼く。

氷水で冷やし、水気をよくふき取っておく。


食べやすい大きさにカットして、馬刺しのタレをかける。

小ネギと、白ごまをひねりながら加える。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies