ばってんこだわりカレー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ばってんこだわりカレー



ばってんこだわりカレー


蒸し暑くなってきて、早くもバテ気味(/TДT)/

そんな時はカレーでも食べて、元気出さないとっ(*゜▽゜ノノ゛☆


・・・という事で!

侮れない美味しさを持つ”レトルトカレー”を(笑)(・∀・)





先日、おうちで初めて食べた『馬刺し』

馬刺しの漬けにぎりと炙り としてご紹介☆


熊本県にある老舗鮮馬刺し菅乃屋 さんのもの。

通販でおとり寄せ出来ます。


こちらのお店の「ばってんこだわりカレー」を(*^ー^)ノ





馬肉専門店さんのカレー。

もちろん、使っているお肉は馬肉です('-^*)/


馬肉カレーなんて、食べたことなく!

こちらもお初。


鮮度の良いさくら肉(馬肉)と馬すじ肉をじっくりと煮込んだ一品。

馬刺し用のお肉を贅沢に使用しているんですってヾ(@^▽^@)ノ



パッケージには、くまもんもいます。




レトルトパウチ。

湯せんで3~5分温めれば出来上がり(*^ー^)ノ




この「ばってんカレー」を味わうために、

ターメリックバターライスを炊いて(*゜▽゜ノノ゛☆




煮込んである馬肉は、(たぶん)生まれて初めて食するもの!


今まで、食べたことのあるお肉とはやっぱり違う(*^o^*)


カロリーは牛肉の3分の1という馬肉。

コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷり含んでいます。

脂肪の質は、魚に似ていて「不飽和脂肪酸」が多いのだとか。


ジューシーな脂質の多いお肉の味わいとは違って、

しっかりとお肉を感じるというか♪


それでいて、しっかりと煮込まれているから柔らかく!


はじめて食べたけど、美味しい(*^o^*)


カレーそのものもスパイスが効いていて、美味☆



レトルトカレーって、色んな味わいがあって。

おうちでは出せない味に出会えたりして楽しかったり!



■ターメリックライス

米 3合

ターメリック 小さじ1/2

バター 大さじ1


いつも通りの水加減で。

ターメリックとバターを加えて、炊き上げる。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Twitterボタン

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies




もうすぐ父の日。

ギフトに鮮度抜群の「馬刺し」なんていうのもいいかも☆

熊本名物の馬肉燻製5点セット!燻製、チャーシュー、炭火焼、佃煮の贅沢なセット♪



菅乃屋馬刺し「桜」【馬刺しの本場熊本よりお取寄せ】


あなたのお父さんは何が好き!?(*^ー^)ノ