シフォンケーキ型のはずし方 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

シフォンケーキ型のはずし方



シフォンケーキ型のはずし方

シフォンケーキを焼いた時。
型から外すのは「手はずし」を。

以前は、シフォンケーキ用のパレットナイフを差して
ぐるりと回して外していたのだけど。

不器用な私は、ケーキにナイフをブスッと差してしまったりして(/TДT)/
せっかく綺麗に焼けたのに、外す時にサイドをボロボロにしてしまったり。

だから何となく・・「手はずしなんて無理ー!!」と思っていたけれど。

手の方があっという間で綺麗に外せて(≧▽≦)
とっても簡単♪

本日のHappy Photo Cafe Movies


My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies



本日のMovieは、シフォンケーキを手で型からはずしているところ(*^ー^)ノ

もちろん外す時は、しっかりと冷めてから。

シフォンケーキ型は17cm。
卵は3つで焼くスタイル。
My基本のレシピはこちらを(*゜▽゜ノノ゛☆

>>ふわふわプレーンシフォンケーキ
>>てんさい糖のシフォンケーキ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Twitterボタン