冷えとり健康法に出会って | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

冷えとり健康法に出会って


*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし



冷えとり健康法に出会って



冷えとり健康法に出会ってから、

天然素材シルクの5本指ソックスを履くように☆


今までのブログ記事

冷えとり靴下

シルク&ウールで冷えとり

新しいものを身に付ける

健康を履く


冷えとり健康法とは、

今日から履くだけで出来る健康法のこと。


カラダの中の冷えを取り除いて、

調子を整えていくのです。


そこで注目されるのが、足の冷え


足の指の間は、たくさん汗をかく場所。


誰もが経験のあると思うけれど。

上半身に汗をかき、そのままにしていたら冷えてしまう・・・(>_<)


それが足の裏・指の間で起こっているのです。


上半身に汗をかいたら、汗をふいたり

乾いた肌着に取り替えたりするのに。


日常の中で、足はそのまま。


汗をかいているのに、放置しているのも

足が冷える原因のひとつ。



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


そこで、足元を冷えから守るのが、冷えとり靴下

特別なものではなく、天然素材のシルクと綿の靴下なのです。


5本指ソックスは

なんだか足の指がこそばゆい感じがしたり、きついイメージもあって

好きではなかったのだけど。


それは、化学繊維の靴下だったから。


シルクの5本指ソックスに出会ってからは、

その快適さにすっかりはまっています(*^ー^)ノ


シルクは薄手でとても柔らかな素材☆



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


シルクには『毒』を取り除いてくれる働きが。


汗や老廃物が1番多く出るのは足の指の間。


天然素材のシルクで、サッと汗を吸収・発散


まず、肌に触れる部分をシルクにすることがポイント!



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


汗を発散させただけでは、冷えてしまうので。

次に履くのが、綿の靴下。


これで保温をします。


シルク→綿を重ね履きすることで、

カラダの中の冷えを取りのぞいて。


重ね履きすると、苦しいのでは!?と思うかもしれないけれど。

生地は柔らかいし、程よくゆったりしているので

圧迫感などはありません。



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


おうちの中でシルクと綿の靴下を履くようになって。

どこか、カラダが楽。


冬はしもやけが出来てしまうのに、改善されていたし。

今まで、悩んでいた足の冷え方と違ったりして。


なんとなく、カラダが楽という感覚に。


薬のように効き目がすごく分かるものではないけれど。


天然素材を身に付けることでの、

快適さや保温力を実感(*^ー^)ノ


足元の履くものを、変えるだけで出来る健康法。



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


まずは試してみたい人には、

冷えとり靴下のセットがオススメ☆


私の履いているものは、4足セットになっているもの。

(シルク5本指靴下:2足 綿靴下:2足)


価格も、女性用は1,500円~1,700円と

とてもリーズナブル。


辛い冷えから身を守ることが出来るのなら(*゜▽゜ノノ゛☆



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


最近では、シルクの5本指ソックスに慣れてしまって。

外出時のストッキングやおしゃれ靴下(化学繊維)だと

嫌な冷えをすぐに感じてしまうのが悩み・・・(/TДT)/


出来ればずっと足を冷えから守っていきたいけれど。


お家にいる時や寝る時だけでも、冷えを取り除いて。


特に女性には辛い冷え。


冬だけでなく、夏も注意しなくては!


頭寒足熱の「冷えとり」を手軽に実践。
靴下を重ねて履くだけのかんたん冷えとりを(*^ー^)ノ



>>冷えとり入門 冷えとりお試しセット


webshop温むすび 【株式会社山忠】




冷えに悩むあなたへオススメ。冷えとりに関する書籍。 >> クリックするとそれぞれのアイテムへ