豆入りスペイン風オムレツ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

豆入りスペイン風オムレツ



Happy Photo Cafe



豆入りスペイン風オムレツ



ほっくりお豆と、ズッキーニ・パプリカの入った

ふんわりとしたスペイン風オムレツ。


お豆は3種類。

ひよこ豆、青えんどう、レッドキドニー。


お鍋でふんわり('-^*)/

仕上げにはオーロラソースを。


野菜やお豆はあらかじめ火を通しておいて。

とても手軽で、おしゃれに作れる一品。



Happy Photo Cafe


焼く時に使っているのが、オーブンWAXペーパーの

ディッシュタイプ♪


オーブンで250℃、40分まで加熱調理が出来る優れもの。

それでいて可愛さも備えている、ありそうでなかったアイテム!


オーブンWAXペーパーについては こちら☆


オーブン・電子レンジ・フライパンで使えます。

油を使わずに、調理が出来るし。

紙ばなれがよくて、そのままテーブルにも出せる可愛さ。



Happy Photo Cafe


こんな風に、お鍋にセットして。

オムレツ液を流しいれて。


水は通さず、蒸気は通してくれるので

ペーパーが破けてしまうこともなく♪

熱はしっかりと伝えてくれます。


このまま蓋をして、火にかけて(*^ー^)ノ


そうすると、小さなオーブンのような状態に(^_^)v

ひっくり返したりせずに、ふんわりとしたオムレツの完成♪



Happy Photo Cafe


ペーパーの部分を持って、お皿に移し変えて(*゜▽゜ノノ゛☆



Happy Photo Cafe


お豆のほっくり感、お野菜のジューシー感。

たまごの柔らかさ('-^*)/


とっても美味しく出来ました!!



Happy Photo Cafe


■豆入りスペイン風オムレツ

卵 2個

生クリーム 50cc

パプリカ 1/4個

ズッキーニ 5cmくらい

豆(ドライパック) 70g

ハーブソルト 適量

塩 適量


卵を溶いて、生クリーム・塩を加え混ぜ合わせる。


パプリカ・ズッキーニは1cm角の大きさに。

オリーブオイルで、ズッキーニ・パプリカ・豆を

ハーブソルトをして軽く炒めておく。


鍋にオーブンWAXシートを。

野菜&豆を卵液と合わせて、流しいれる。


蓋をして、弱火で約15分。


■オーロラソース

ケチャップ 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1


ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜるだけ。



+ + + + + + + + + + + + + + +


オーブンWAXシート(ディッシュタイプ)を使ったレシピ

>>フライパンで作るパンプキンケーキ

>>お鍋de作るベイクドチーズケーキ


+ + + + + + + + + + + + + + +




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Twitterボタン



株式会社アルテム

オーブンワックスペーパー




今回使用したのはこちらのタイプ☆