柚子風味の甘味噌おにぎり | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

柚子風味の甘味噌おにぎり



Rosemint's Happy Recipe



柚子風味の甘味噌おにぎり



10月スタート♪

今年もあと3ヶ月ヽ(*'0'*)ツ


ついこの間まで、夏の暑さだったけれど。

やっと少し落ち着いて、カラダも楽になってきたかな。


秋といえば、食欲の秋!

そして、寒い冬に向けてのカラダ作りも大切。


行楽が気持ちのいい季節。

外の空気を吸いながら頂く「食」は、

いつもとは違った味わい(*^ー^)ノ


頑張ってたくさん作らなくても、

ちょっとそこまで♪なら、おにぎりを持ってお出かけも楽しい(^ε^)


大好きな甘味噌をたっぷり塗ったおにぎりを(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


甘味噌は普段使っているお味噌に、

砂糖やお酒をプラスして火にかけるだけ。


今回は柚子の風味もプラス!



Rosemint's Happy Recipe


食をそそる柚子と甘味噌の香り。



Rosemint's Happy Recipe


雑穀米をキュッと握って、甘味噌をたっぷり♪

ラップで1個ずつ包んで。


炊きたてのごはんで作ると、

甘味噌がよく馴染んで美味☆



Rosemint's Happy Recipe


My定番の梅おにぎり と甘味噌おにぎり。

さぁ、ちょっとそこまで(≧▽≦)



■柚子風味の甘味噌おにぎり

味噌 大さじ1

砂糖 大さじ1

酒 小さじ2

柚子 適量

雑穀米


味噌に砂糖を練りこむようにして合わせる。

酒を加えて、全体に伸ばしたら火にかける。

水分を飛ばして、柚子を加える。


雑穀米を握り、甘味噌を塗る。



スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使




和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン