梅おにぎり | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

梅おにぎり



Rosemint's Happy Recipe



梅おにぎり



ご飯を食べると、チカラが出る。

おにぎりは、私の中で食の基本かも( ´艸`)


炊きたてのごはんをキュッと塩をつけながら握る。


中に入れる具材はシンプルながらも、

素材の良さを1番感じられるような♪



Rosemint's Happy Recipe



海の精  国産有機 紅玉梅干


いつも使うお塩だったり、お味噌だったり。

ほとんどが海の精さんのもの。


昔ながらの梅干。

つまりはとてもシンプルで、

甘みやダシなどで味付けをしていないということ。


キュッと酸っぱい梅干さん。



Rosemint's Happy Recipe


シンプルだからこそ、素材にはもちろんこだわりが♪


塩は伝統海塩「海の精」

梅と紫蘇は国産有機のもの。


紫蘇をたっぷりと使っているので、

とても鮮やかな紅色。



Rosemint's Happy Recipe



梅干が大好きで、よく食べるのだけど。

やっぱりキュッと酸っぱいのが好み(*^ー^)ノ


秋の行楽シーズンにも欠かせないおにぎり。


雑穀米を握って、梅をポンッ。


出来立てよりも。

朝作って、お昼に食べるおにぎりが好き。


塩や梅の風味が全体に馴染んだものを、

「いただきまーす」とほおばるの(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


梅干は身体を温める食べ物。

胃腸を温めてくれるので、

調子を崩した時には梅干粥を食べたり。


またクエン酸も豊富なので、疲労回復にも。

夏にたまった疲労を、梅干パワーで補って。




>>海の精 ショップ

http://shop.uminosei.com/index.html




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン





海の精 紅玉梅干 ショップページ