宇治抹茶金時 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

宇治抹茶金時



Rosemint's Happy Recipe



宇治抹茶金時


今年は本当に残暑厳しく(;´Д`)ノ

陽が落ちるのが早くなったくらいで、

暑さは夏のまま(T_T)


9月のはじめに

「まだカキ氷食べたいね♪」ということで。


みんなで宇治抹茶金時を(*^ー^)ノ


ちょっぴり濃い目の宇治抹茶と茹で小豆。

そして白玉の替わりに、パッピンス用の餅を。



Rosemint's Happy Recipe


「パッ」は小豆。「ピンス」は氷のこと。

詳しくはこちら☆ のブログ記事で(^_-)



夏になると、この2つが登場する我が家。


ピンストックとピンスゼリー。

つまりは、氷用のお餅とゼリー♪



Rosemint's Happy Recipe


小さなカキ氷用のお餅は、求肥のような感じで

ほんのり塩も感じるようなお味(*^o^*)


抹茶と小豆をしっかりと混ぜ合わせながら。

小さなお餅とパクッ。


手軽にトッピングが出来るのがお気に入り(*゜▽゜ノノ゛☆


ゼリーは、フルーツ系の氷を食べたい時に。



Rosemint's Happy Recipe


ちなみに、ふりかけてあるのはきな粉ではなく。

アーモンドや胡桃などの穀物の粉。


コレ↓


お湯を注いで飲む穀物茶を。

氷の時だけ、そのままきな粉のような感じで使ってみたり(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


これで食べ納めになるはず(^▽^;)??



■宇治抹茶金時

宇治抹茶

茹で小豆

ピンストック

穀物茶(粉末)


抹茶は小さじ2程度を、少量のお湯で溶いて

濃い目の抹茶液にしておく。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Twitterボタン