アサイーバナナミルクスムージー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

アサイーバナナミルクスムージー



Rosemint's Happy Recipe



アサイーバナナミルクスムージー



真夏限定で取り入れている食べ物。

アサイー('-^*)/


もう5~6年前から飲んでいるかな?!


自分の中で真夏限定としているのは、

南国のフルーツはカラダを冷やす食べ物であるから。


季節にあった「食」でバランスを。


美容や健康に大注目のアサイー。

栄養価がとっても高いミラクルフルーツなのです。


*ポリフェノールはブルーベリーの約18倍

*鉄分はレバーの3倍


その他にも、食物繊維、カルシウムなどなど。

今年は例年よりも貧血がひどくて・・・(T_T)

鉄分の多いアサイーはピッタリ。



Rosemint's Happy Recipe


昨年も飲んでいた 、サンバゾンのアサイー。

数年前はお取り寄せしていたのだけど、

近頃はコストコで購入したり♪


無糖タイプのパルプ。



Rosemint's Happy Recipe


飲みやすくするためには、

何かフルーツなどと一緒に作るのがオススメ☆


定番はやっぱり「バナナ」かな(*^ー^)ノ


アサイー・バナナ・ミルクをベースに。

レモン果汁とヨーグルトを加えて。

お砂糖類は足さずに。



これを飲むと、

本当に頭や目がスッキリとして。

夏に疲れたカラダを、シャキッとさせてくるのです(≧▽≦)


今年もお世話になりました(*^o^*)



■アサイーバナナミルクスムージー

アサイーパルプ(無糖) 1個

バナナ 1本

ミルク 150cc

水 100cc

ヨーグルト 50cc

レモン果汁 小さじ1


材料をすべて合わせて、

ミキサーやブレンダーにかける。

アサイーは凍らせた状態で使う。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン







手軽に飲めるコレ↓も大好き!!

しかも超お得(≧▽≦)