アボカドオイルdeとろける漬けサーモンの押し寿司 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

アボカドオイルdeとろける漬けサーモンの押し寿司



Rosemint's Happy Recipe



アボカドオイルdeとろける漬けサーモンの押し寿司



先ほど紹介したアボカドオイル を使って♪

とろける漬けサーモンの押し寿司を('-^*)/


とにかくサラリとしていてクセのないアボカドオイル

美容ではそのまま飲むオイルとして頂けるほど。


アボカドの滑らかな風味を少し感じるくらいで

本当にビックリするくらいクリアなんですヾ(@^▽^@)ノ



Rosemint's Happy Recipe



このオイルの美味しさを感じられるレシピを♪



Cpicon とろける漬けサーモンde絶品押し寿司 by ローズミント



いつもはグレープシードオイルやオリーブオイルで作る

サーモンの押し寿司(*^ー^)ノ

今回はアボカドオイルで♪


刺身用のサーモンを、アボカドオイル・岩塩・にんにくと一緒に漬けに。

そうすると滑らかでとろける食感(´∀`)



Rosemint's Happy Recipe


オイル=油っぽいという事ではなく。

サラリと滑らかで、サーモンの風味も壊しません。


このサーモンの押し寿司にオススメなのが

"レモンわさび醤油"


もともと酢飯にもレモン果汁がプラスしてあって

爽やかな風味なのだけど。


さらにお醤油にレモン果汁とわさびを加えて(≧▽≦)

こうして頂くと、まさに絶品( ´艸`)



Rosemint's Happy Recipe


漬けサーモンとスライスきゅうりを交互に並べて。

華やかに見えるけど、ラップの上で押し寿司にするので

見た目ほど難しくなかったり(*^o^*)


お祝い事などに、よく作るレシピです(*^▽^*)




■アボカドオイルdeとろける漬けサーモンの押し寿司

サーモン(刺身) 200gくらい

アボカドオイル 大さじ1~2

岩塩 適量

おろしにんにく 小さじ1/4

きゅうり 1/2本

レモン果汁


詳しいレシピはこちら☆

Cpicon とろける漬けサーモンde絶品押し寿司 by ローズミント



■商品提供:女子に必要な全てがそろう【たんぽぽモール】 

http://www.tanpopomall.com/

>>プレミアム・アボカドオイル「ロシオ・デル・ボスケ」280g



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪