オリーブオイルに魅了されて | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

オリーブオイルに魅了されて


Rosemint's Happy Recipe


ナフィサ オリーブオイル


モロッコ王国の名家より。

当主が自分の生涯をかけた作品として自負するオリーブ農園から

誕生したのが高級オリーブオイル『ナフィサ』。


パリ食品コンクール銀賞を受賞した逸品。


良質なオイルを得るためには

実を傷つけず、蒸らさず、収穫後2時間以内に搾るというのが基本なのだとか。


その伝統をしっかりと受け継ぎ、

オリーブオイルの中でもっとも素晴らしいエキストラバージンオイルに('-^*)/


実の熟成度が違う2種類のオリーブオイル。



Rosemint's Happy Recipe


NAFISAオリーブオイル DOUCE(スイート)
【熟成した実を中心にブレンドしたまろやかな味わい】
あらゆるお料理に


まろやかで風味豊か。

サラリと使いやすいお味。



Rosemint's Happy Recipe


NAFISAオリーブオイル INTENSE(ドライ)
【若い実を中心にブレンドした辛口な味わい】
肉・魚料理の仕上げ専用

ドルチェを頂いてみると、

こちらのドライとの違いがよく分かる。


こちらは肉・魚料理の仕上げに適しているのだとか♪



Rosemint's Happy Recipe


おうちイタリアンが楽しくなる♪

そんなオリーブオイル。



高級なオリーブオイルは、

そのままの風味を堪能して。


サラダ、カルパッチョ、マリネ。

パスタの仕上げに使ったり。


ふわっと香るオリーブの香りにも癒されて(*^ー^)ノ


日本緑茶センター株式会社



Rosemint's News

Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日にレシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中



NAFISA(ナフィサ) オリーブオイル
¥1,890
楽天