フライパンdeホットサンド | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

フライパンdeホットサンド


Rosemint's Happy Recipe




フライパンdeホットサンド


チーズとハム。

クロックムッシュがたまに食べたくなっちゃう( ´艸`)


ホットサンドメーカーがなくても

フライパンでも、もちろんOK。


バターを溶かして、

ギュっと押さえてあげれば、こんがり(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe


今回はちょっぴり風味を足したくて、

香りソルトも使ってみたり♪



Rosemint's Happy Recipe


香りソルトは大好きでリピ中のアイテム。

ペパーミックスもハーブミックスも

どちらも絶妙なブレンドと風味(^O^)/


パラパラッとするだけで、

シンプルなのに、ちゃんと美味しくなってくれる♪


お弁当の味付けなどにも大活躍☆


ホットサンドには「ハーブミックス」の方を使用。



Rosemint's Happy Recipe


とろりチーズとマスタードの風味。

ふんわりこんがりのパン。


紅茶と一緒に頂きますヾ(@^▽^@)ノ




■フライパンdeホットサンド

パン 2枚

ハム 2枚

とろけるチーズ 2枚

マスタード 適量

香りソルト(ハーブミックス) 適量

バター


パンを半分にカットして、マスタードを塗る。


ハムとチーズをのせ、香りソルトをふりかける。


バターを溶かしたフライパンに並べる。

フライ返しや蓋などで、ギュっと押さえながら焼き色をつける。





レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中




Rosemint's News

Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日にレシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪