煮込みハンバーグのパイ包み焼き | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

煮込みハンバーグのパイ包み焼き



Rosemint's Happy Recipe



煮込みハンバーグのパイ包み焼き



前日の余りモノ・・・だなんて言わせないっ(笑)

むしろ、前日に作ってあったからこそ

美味しくなっている煮込みハンバーグ!!



Rosemint's Happy Recipe


日本食研さんの

「手作りハンバーグ」と「煮込んでおいしいハンバーグソース」を

使って、簡単おいしいふっくら煮込みハンバーグを作ったものを('-^*)/

こちら☆


Rosemint's Happy Recipe


次の日には、さらに豪華にアレンジ。


パイ包み焼きにしちゃいましょう(*^▽^*)

冷凍パイシートを使うから、これまた簡単!!


包む時にクリームチーズも一緒に♪

とろりとまろやかなお味に。


ソースはもちろん煮込みの時のソースを。

ハンバーグから肉の旨みも出ているので

そのままでもOK♪



Rosemint's Happy Recipe


トースターで焼き上げれば、

サクッとパイの中から、とろりチーズとジュワッとハンバーグ。

中からはうずらの卵もこんにちは(*^▽^*)


美味しすぎるっ♪♪♪

まるでレストランのよう(*^▽^*)

間違いない!!


とっても豪華な一品に変身ヾ(@^▽^@)ノ



■煮込みハンバーグのパイ包み焼き

煮込みハンバーグ レシピはこちら

冷凍パイシート 1.5枚

クリームチーズ 大さじ1


常温でやや柔らかくなった冷凍パイシートを

麺棒で薄くのばす。


クリームチーズをひとつに小さじ1~2程度のせ、

ハンバーグをのせる。


包みこんで、トースターで約6~8分焼く。

>焦げないように途中でアルミホイルをかぶせて。

(ちょっと焦がした私・・・笑)




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!



Rosemint's News

Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日にレシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



 「日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース 340g」トマトペーストに赤ワイン、りんご果汁を加え、濃厚な味わいに仕上げたハンバーグソースです。

 「日本食研 夕食の主役になるハンバーグ作り 90g」ひき肉を用意するだけで、手軽においしくハンバーグが作れるハンバーグの素(ハンバーグミックス)です。