マイごはん連載Ⅱ vol.6 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

マイごはん連載Ⅱ vol.6

マイごはん連載Ⅱ vol.6


すっかり忘れていたけれど・・・(;´▽`A``

震災の為にストップしていた

マイごはんでの連載が復活☆


毎週木曜日にレシピ連載をしています('-^*)/



今回はお花見のお弁当など春を意識したレシピを♪

(震災前にレシピ作成したものになっています)


タイトルをクリックするとレシピ連載ページへ。

投票ボタンもあるので美味しそうなレシピにはぜひポチッとしてみてね(^-^)/



Rosemint's Happy Recipe


菜の花としらすの春色ごはん


菜の花のみどり。

たまごの黄色

甘酢しょうがのピンク。


彩り豊かな春の香りを感じる混ぜごはんです(*^▽^*)


お花見弁当や稲荷すしの中身にしても◎




Rosemint's Happy Recipe


生地から手作り!野菜たっぷりブリトー


こちらも行楽のカフェスタイルなお弁当に♪

生地から手作りしたブリトーを!!


生地作りはクレープを作るような容量なので簡単。

もちっとしたトルティーヤ生地に

お好みの野菜等をくるっと巻いて(*^ー^)ノ


中身はとにかく何でもOK☆

美味しさのポイントにもなっている自家製ダレをご紹介しています(^_^)v


Rosemint's News


Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日に2レシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


Rosemint's Happy Recipe
レシピを掲載して頂いた『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪