マイごはんⅡ連載 vol.4 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

マイごはんⅡ連載 vol.4

マイごはんⅡ連載 vol.4


本日、木曜日。

今週お届けするのは、

おうちカフェやブランチタイムにパパッと作れるおやつレシピを♪


■タイトルをクリックするとレシピ連載ページへ。

ページには投票ボタンもあるので美味しそうなレシピにはぜひポチッとしてみてね♪



Rosemint's Happy Recipe



苺とオレンジのパンプディング


普通のプリンよりも簡単!

プリン液を漉す必要もなく、混ぜ合わせてかけて焼くだけ。


柔らかい食パンを使って♪

フレッシュな苺とオレンジと一緒に('-^*)/


ラム酒入りなのがポイント☆

フルーツの香りとラムの風味で

簡単なのに美味しいおうちスィーツの完成(*^ー^)ノ


焼きたての熱々でも。

冷めてからでも。


表面は少しカリッと。

中はジュワッと柔らかな食感(^_^)v


お好みのフルーツを使って

香り豊かに焼きあげてみて☆




Rosemint's Happy Recipe


ヨーグルト蒸しパン


卵不使用。

ヨーグルトだけ作るシンプルな蒸しパンはあっさりと(*^o^*)


お砂糖は控えめ。

はちみつやレモン果汁を加えて自然な甘みを。


たっぷりの蒸気で蒸しあげれば

ふんわり柔らか(^_^)v


こちらも材料をぐるぐる~と混ぜるだけで

とっても簡単♪




Rosemint's News


Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日に2レシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

第2期レシピマイスターもさせて頂くことになりました!!引き続きよろしくお願いします。

Myインタビューレシピ集 が公開中です。


Rosemint's Happy Recipe
レシピを掲載して頂いた『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




【MVP受賞記念セール】PYREXイワキ パイレックス☆グラタン皿 B3854T

シリコン製耐熱カップ(耐熱・耐冷OK)シリコーンカップ3個【S】(ハート)貝印

お弁当をキュートにデコレーション♪お弁当グッズるんるんパンダ ピック