苺とオレンジのパンプディング | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

苺とオレンジのパンプディング


Rosemint's Happy Recipe


苺とオレンジのパンプディング


フルーツの香りや甘い香りは

ホッと心に癒しを与えてくれるもの♪

そして、美味しいものは私達を笑顔に☆


今回は食パンを使った簡単スィーツを(*^ー^)ノ


柔らかい食パンとフルーツを並べて焼き上げたパンプディング(^_^)v

プリン液はしっかりと混ぜるだけ。



Rosemint's Happy Recipe


苺とオレンジのフレッシュフルーツの香りと美味しさ。

表面は少しカリッ、中はジュワッと柔らかなパン。


ラム酒が入ることで、風味豊かなプリンに(*^o^*)


フルーツはお好みで♪

グレープフルーツや缶詰などでもOK。

ドライレーズンなどを散らしても☆



Rosemint's Happy Recipe

グラタン皿で大きく焼き上げてから取り分けて。

お好みで粉砂糖やメープルシロップ、生クリームなどを

プラスすると華やかなおうちカフェに('-^*)/


オーブンで焼き上げていますが、

平たく食材を並べるので

トースターで温めながら焼き色をつけてもOK(*^ー^)ノ



■苺とオレンジのパンプディング グラタン皿1枚分


食パン 2枚

卵 2個

牛乳 100cc

砂糖 大さじ2

ラム酒 大さじ1

バニラエッセンス 適量

苺 約6粒(中粒)

オレンジ 2/3個



Rosemint's Happy Recipe



1:卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜ合わせる。


2:牛乳・ラム酒・バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。


3:グラタン皿にカットした食パン・苺・オレンジをやや斜めに並べて敷き詰める。


4:プリン液を静かに上から注ぎ、5~10分ほどしみ込ませる。


5:予熱したオーブン180℃で約30分ほど焼く。


6:粗熱が取れたら、お好みで粉砂糖やメープルシロップを。


【ポイント】

卵に砂糖をしっかりとすり合わせるようにまぜておく。

プリン液を注ぐ時は食パンを中心にまわしかける。


食パンの耳はお好みでカットしても、そのままでも。

カットした方がプリン液がしみ込みやすく、柔らかい仕上がりに。


お好みの洋酒をプラスして。*ラム酒・コアントロー・キルシュetc

洋酒は省いてもOKですが、入るとグンと風味がUP。


焼き時間はお使いのオーブンにより調節を。

表面がうっすらきつね色になればOK。




Rosemint's Happy Recipe




Rosemint's News


Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日に2レシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




耐熱ガラス グラタン皿【54%OFF】パイレックス(PYREX)グラタン皿370ml

【ポイント最大8倍】熱いものから冷たいものまで持ち運べるフードコンテナー保温弁当箱 ランチボックス

【メール便2点までOK】【メール便はラッピング×】ドギーバッグ フラット エコ お料理お持ち帰り容器 フードボックス テイクアウト