むすむす会 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

昨日は職場の奥様方にお付き合いして、蒸し料理の「mus」に行ってきました。


mus  <click!



全ての料理がホンワリあっさり。

最近シリコンスチーマーで、白菜一玉をひたすら蒸して消費している私は、料理も非常に参考になりました。

私も作ろう♪ むすむす。



バームクーヘンを食べて育った(?)という「バームクーヘン豚」のお鍋をいただく。

このあとお鍋の底にたまってる蒸した野菜の出汁に、きしめんみたいなおうどん入れて締めでした。






女性必須のデザートは豆乳プリン。

黒蜜ときな粉がかかってておいしかった♪(*^^*)


男性陣には物足りないかもなあ~。
薄味好きなひとにはオススメです。


この日は通勤往復8kmのみでしたっ。




Android携帯からの投稿