くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREK Madone6とSURLY crosscheckです。
日本史とカフェが大好きです。ダムカードを集めています。
話はたいてい長いため、お暇なときにどうぞです★


テーマ:
お盆休みもあっという間に最終日となり…(´Д` )

りこさんと走りに行った翌日は、みやさんとそらきちさんが京都南部方面に行かれるとのことで、私も便乗させてもらうことにしました。

「2日連続の大正池通過でいいんですか?」ってお二人は心配してくれたのだけど、ひとりだったら「花背登って、午前中で終わりっ!」てことになってると思うので、お友達と一緒の方が絶対楽しいです。

めっちゃお邪魔虫ですけど、ご夫婦ライドにくっついていきました。

お盆の大掃除とかまだやってないんだけどーうーん 
帰ってきたらやる! と思う! 多分!(ホンマか)

朝6:30にコンビニ集合して、出発です。

みやさん列車、速度快調です。
私なんて一人で平坦走ってると、つまんなくなってすぐゆるゆるになっちゃうけど…。

でもそらきちさん曰く、今日のみやさん列車はいつもよりストップアンドゴーの速度調整が丁寧だったらしいです。
接客仕様にしてくださったのや〜♪

いつもの列車だとそらきちさんにとって、ちょい厳しめインターバルみたい。
鍛えられてますねえ。

順調に走って、大正池入り口に到着。
前日私が通った道とはまた違うルートでした。
人と走ると、色々発見があるなあ。

各自好きなペースで登ることになりました。

みやさんがまず先に出ていったので、少し後に私も続きます。

昨日初めてのんびり登ったけど、ペース上げて走ったらまた雰囲気違う感じです。

斜度が緩い道は、スピード上がるからシンドイなあ。
この坂は、多分急坂走るのとはまた別の、平坦で踏むパワーが要る感じ。
所々ほぼ平坦に近い区間もあるので、慣れてる人ならずっとアウターで走ってそうな気がします。

走っても走っても、「ああ、昨日喋りながら通った最後の方の景色、こんなだったような…気がするな…? いやでもまだあの橋来てないしな…? まだやな…? 木がいっぱいあるとこってまだ先だったんかな……」とか、キョロキョロしながら走りました。

表大正池、長い! 長いわ! 
下っても長いと思ったけど、登るとなおのこと終わらんわ〜!

京柱峠の18kmとか、見ノ越までの30kmオーバーとか、これまで長かった登りはもっとあるのに、だいぶ果てしなく感じました。

一度みやさんの後ろまでは追いついたのだけど、結局そこからは後ろ姿を遠目に見ながらゴールでした。

スゴイ! みやさん速い!
もう追いつけなくなっちゃったよ。
あっという間だったな。
知ってたけどさ。

{EF81D2E3-C13A-4648-83BF-736FA0EB9518}

パーソナルベストくらいのペースで登ったんだって。

レコード出てるかな?
あとで見るの楽しみですね。

私も確認したら、前日から20分短縮でした。

この後は犬打まわりの予定ですが、「もー脚無くなったよ〜!」と言いながら、そらきちさんの到着を待ちます…。

{DC19A4F0-9149-42CB-815E-1003742F2FBF}

あっ、 よかった。

おつかれさまです(*^_^*)

{00D31790-21AF-4FF9-940E-280389312C14}

でも、とっても静かな到着。
途中で具合が悪くなってしまったのだそうです。
ううっ、そんなこととは知らず、のんきに口開けてハアフウ言うてましたえーん

大丈夫? 少し休もうか、何て言うてましたが、その直後に「痛っ?!」の声!
みやさんを虫が襲撃びっくり

だだだ大丈夫ですか!

アカン! ここはイカン!
離脱しよう、襲われるガーン

うわーイヤー! 虫イヤー!

急いで坂を下り、コンビニで休憩とって帰ります…。
平地なら走って帰れそうということなので、もうここで帰りましょうということに(*^_^*)

いやあ、私、お盆の大掃除…ほったらかしてきてますからね…本当は早よ帰った方がいいんです。
テヘヘですてへぺろ

帰りに冷たいオヤツ食べて帰ろうということになり、お二人が行ったことなかったモーニンググローリーさんへ行くことになりました。

前日と全く同じコースになりました(笑)

自転車始めて6年近く経っても全く行く機会が無かった大正池に、2日連続で行くことになったり、気になってたカフェにも通えたり、何だか珍しいこといっぱいで嬉しいです。

お店に入ると、マスターが「あれっ?!」とびっくりしながら迎えてくださいました。

えへへ、また来ちゃったんです〜。


{9221064B-8BE8-4BE5-9399-F1A97FEBB0CD}

シフォンちゃん、こんにちは。
また来たよ。

先客で、そらきちさんとみやさんのお友達の方がおられたみたい。

だいたい何処かで誰かが繋がっているね…(*^_^*)

{BD23CF48-F372-4A41-AFCE-AB36C6791447}

美味しいオヤツをいただいて、満足!

でもいまのところ、私の中のモニグロランキング1位はオレンジミルクスムージーやな…。

今度行ったら他のも食べてみたいけど、他の食べてるうちに、スムージーの期間が終わっちゃったらやだなぁ。

{FC41524B-A2F2-42A6-A3BD-1D97CDE689FB}

美味しいオヤツと楽しいおしゃべりをありがとうございました♪

楽しかった。

そこからまたのんびり帰って、サイクリングロードを下りたら、本日は解散。

お二人ともありがとう〜。
また行きましょね。
そらきちさんの調子がすみやかに戻りますように。


帰宅して、やる気尽きてましたが、頑張って洗濯と自転車掃除。

{E22BCACD-F025-416D-9526-24D24A0E81D2}

一緒に靴も洗ったので、スッキリー♪

その後、部屋の大掃除も予定してましたがたどり着く前に、やる気が尽きちゃったのでした…。(やっぱり)

この日の走行距離は、81.5kmでした(*^_^*) 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、嬉しい報告ラブラブありました。

ブログからやりとり始まったりこさんと走りに行ってから、「ロードバイクが欲しいな」って言われてたのは知っていたのですが、それから何度か検討中のお話をしたりしているうちに…

ウワーおめでとうございます!ラブ

やったやった。
きっと顛末はりこさんが書いてくださると思うけど、紆余曲折あったけれどやっと心にかなう相棒に会えたのね〜♪

「それじゃあ、今度ぜひ一緒に走りましょうね!」とお話しして…

行ってきました爆笑

私の帰省土産とか、おすそ分けアイテムなど色々と荷物があったので、りこさんのご近所で集合。

{D728F04A-6C18-4923-88CF-DB591D36CD9C}

暑いなあ。
曇りなのに気温高くて、ジットリ。

この日は、りこさんがニューバイクでヒルクライムチャレンジをご希望(スゴイ!)なので、一緒に大正池に行ってみます。

それから第二のご希望で、モーニンググローリーというカフェに行ってみようと思っています。

しかし…。

この日はお昼前の11時頃から雨予報でした。
カフェでゆっくりする余裕はなさそう。
大正池だけ行って、すぐ帰った方がいいかもだなあ?

そんなことを思いながら走ってゆき…、大正池の登り口に到着。

私が慣れた道をご案内してる体ですが、実は裏大正池1回登ったきりなので、私も表側登るのはこの日が初めて。
入り口に入るとこでちょっと迷いました、ごめんなさい。

大正池、長いですか?とりこさん。
確か事前に確認したら、全体だと10km近くあったような…。
計測区間だけならもっと短いのかな?

全体的に程々にゆるくてとてもながーい。
京都の北の、「雲ヶ畑」をちょっときつくしたぐらいの雰囲気です。

登ってるひとはあまりいない感じ。
8時前じゃ、まだ時間が早いのか? 
もしくはもう遅いのかも。

途中は、男性2人に追い越されていった以外は、自転車乗りに会わなかったです。

ここって、有名なコースみたいなのに人少ないんだな?
雨雲警戒して、みんな出走控えてるのかなあ。

りこさんは、初クライムで「シンドイ」といいながらも、足を止めることなく快調です。
おしゃべりの余裕もあります。

ペースはさすがに最初なので、ゆっくりめに…。

ちょっと道中トラブル発生したので、一時停止したものの、概ね快調に登って…。


ゴールです!キラキラ

{3338D9DC-9445-4555-BC31-A2D927A92E93}

やったね! お疲れさまでした♪

少し休んで、下ります。
後半の勾配きつい区間は、ちょっとだけウェットでした。
苔むした路肩はスリップの可能性があるので、出来るだけ道路の中央寄りの乾いたところを走り、スピードを抑えて下りましょかー。
手が痛くなりそうなら、下ハンドルを持ってブレーキしてください。

…ということを伝えて、スタート。

下ってると、対向でたくさんのローディーが登ってきていました。
なんだー、やっぱり人気コースなんやなあー。


下りの途中でも少し停止したのだけど、怪我なく初のヒルクライム終了です。

やったね!

山城大橋たもとのコンビニで休憩しつつ、どこまで雨雲来てるのか、レーダー確認すると…


あれ? 雨雲いないよ??びっくり

どうやら降り始めの時間は、だいぶ遅くなっているみたいです。

お昼過ぎても雨大丈夫そう。

じゃあ、ご褒美カフェ行きましょうか〜♪

普通ならサイクリングロードをひたすら通っていくのだけど、それだと少し距離が伸びてしまうみたい。

距離短縮の為、一部街中を通過します。
でもガーミンが嘘ついたのでちょっと迷ってしまい、素直にサイクリングロード経由してけばよかったかも(ー ー;)という感じでした。

何とかご褒美カフェの【モーニンググローリー】さんに到着!

オヤツタイムだー♪

入店すると、お店のマスターが私を見て、以前来てくださいましたね?とのこと。

スゴイ!ガーン

たった一回お邪魔しただけの私のこと、覚えててくださるとは。

「お顔は覚えるんですけど、お名前となかなか合致せんのですよー」なんて、マスターと奥様は笑いあっておられたのだけど、私なんてどれも覚えるの苦手です。
さすがです…!

この日は、「ボリュームあるよー」とモニグロブログにも紹介されてたこちら。

{5041A353-9954-41F8-B5D6-9344DD0E6C0F}

オレンジミルクスムージー。

美味しい。
めちゃくちゃ好きな味。
これはリピートしたいなあ。

たっぷりのんびりお話をして、雨降る前に帰りましょうということになりました。

{1376C907-5512-4EDC-99E6-6F8FB34FFBD0}

※モニグロブログの方には加工なしで掲載してあるのだけど、一応うちのブログのルールとして、一律に顔はボカす(笑)

りこさんとも、ここで解散。
ありがとうございました♪

たのしかったー!音譜
また走りましょうね、今度はぜひ彼氏さんもご一緒に♪

帰宅して、お風呂上がりに昼寝。

その間についに気にしてた雨雲がやってきて、ざあっと通り雨雨が降ったようです。
寝てて知らなかった。

翌朝も走りに行けることになったので、準備して早寝しました。

この日の走行距離は、72.7km。
湿気はすごかったけど、暑さはそこそこでよかったですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「お盆は徳島帰ってくるの? 走りに行く?」 と、チャリさん が尋ねてくれました。

帰省はするのですが、自転車は持って帰れないかもです…
車が無いから、輪行に1日かかるんだもん。

そう思ってたら、「自転車貸すよ」とのこと!

うわあ!ラブ
ええんですか、何てありがたい。
お願いします〜!

大喜びでお願いしてしまいました。

そして当日。
車で自分だけ集合地点に行けばいいだけー♪
と思ってたのに。

家族に車を貸してもらいそびれ、移動手段さえもないー!
京都みたいに、公共交通機関も充実してないので、車が無いと移動厳しいです。

同じイベントに参加予定のノリさんに、「もし大丈夫やったら、乗せてってください〜(ノ_<)」と泣きついて、実家の近くで拾ってもらう。

みんなに甘えて、助けてもろてばっかり。
ありがたやー。

集合場所には、きょうご一緒するチャリさん、A吉さん、kaoriさんと、愛犬のうどんくん。

{3EEC9B5F-307E-4BA8-BDE7-7BDB60ADA678}

はじめまして、うどんくん!ラブ

撫でようとする手はことごとく噛む笑
歯がムズムズしてるんかな?

かわいいヤンチャ坊主や。

うどんくんはお留守番に置いて、まずゴハン♪

{AB383928-FC3E-4165-9047-F5BEC37C3ED5}

豪華ラブ

ああ幸せ。

戻って出発の用意。
暑過ぎて走れるかしら。

こちらが、この日貸してもらうバイク!

{C2A32443-3DF4-4DBC-980B-8C58145B097A}

塗装もし直してぴっかぴかになった、DEROSA AVANTです。
乗ってみたかったの、かっこええなー。
ホイールもかっこええなー。

ペダルだけ持参して、付け替えてもらいました。
乗ってみ、と外で試乗させてもらいましたが…。

チャリさーん、ハンドルが遠いぃ(^◇^;)

フレーム520で、ステム110?だそうです。
私が普段乗ってるマドンは、フレーム500のステム90なので、ちょびっとずつ大きかった。

じゃあ行こうかと走り出してみたものの、ハンドルの肩部分がいつものブラケット位置ぐらい。
ブレーキはもっと遠い。

ずっとブレーキに手を添えて走るのは無理なので、ブレーキを持ち変える余裕を持つため、みんなには少し車間を開けてついて行きます。

{B366D603-E8D0-4488-997B-1A3C75860A6D}

しばらくしてちょっと休憩。
不思議なモニュメントをいれて、鳴門の海を撮影。

いい天気すぎる。

{3F08C757-398E-4996-A8C5-FB4C26EDAB19}


暑さに参って、木陰で休憩… 
だけど私はそれに加えて、ブレーキに手が届かなくて参ってます。

サドル前乗りで上半身を寝かせるようにすればブレーキに手が届くけど、サドルの先端にずっと座ってるとオシリ痛いし、私の体あんまり柔軟性良くないので苦しいー笑

せっかく設定してるバイクポジション、変えるの嫌やろなと思ったけど、このままじゃしんどいので…。
コンビニ休憩の時にチャリさんにお願いして、サドルを前進させてもらいました。
ごめんなさい!

すると快く変えてくれたのだけど、サドル位置の変更はアーレンキーじゃなく、特別な工具がいるみたい!
チャリさんはちゃんと持ってきててくれたけど、やっぱ最初試乗した段階で私はサドルのこととかパパッと判断して、スタート前に言わなきゃだよ。
モタモタしてるなあ。ハンセイえーん

調整してもらったら、とても快適*\(^o^)/*
よかったー!

違いのわからない私ですが笑 
普段乗ってるマドンより、AVANTは重心しっかりした感じ。
重量の差? 
でもバイク自体はめちゃ軽いのです。
さすがチャリさん、装備が違うよ。リッチだなあ。

ひとさまの愛車だから、ちょっとくらいの乗りにくさは覚悟してたのに、走りやすい。
初対面の私にも優しくしてくれるAVANTさん、ありがとう爆笑
とってもジェントルマンなAVANTさんだったのでした。


休憩後は、久しぶりの大坂峠を登ります。

{982608EA-C409-4D18-9B6B-1688EC77DD41}

到着!

{C0E1CD51-ED08-40B4-991E-4F11023E850A}

霞んでて、遠くの小豆島とか見えないけど、気持ちいい。

徳島の景色はやっぱり綺麗。
こういうとき、自転車始めて良かったと思う。

徳島で車生活してた頃には、こんなに景色を嬉しく感じることなかった。
多少の苦労を乗り越えるのがいいんだろかなー。
やっぱり自転車はいいな!

{A139A155-5398-4A75-8464-A0E8C8860F3B}

それからコンビニで休憩しつつ進みます。
アイス、アイス食べよう!
ガリガリくんの梨食べよ!

もう、暑い暑い。

でもみんなで走ってるので、暑いけどいつもにぎやか。
厳しいけど、和やかでとても楽しい。

一人だと多分ただの苦行です。


この日は、徳島のピークとも言うべき阿波踊り期間のオープニング。
徳島駅周辺はかなりの混雑ぶりだと思われます。

その賑やかな会場上空を、ブルーインパルスが飛ぶらしいのです。





この日は、それをお目当に観に来たのですが……。

会場まで行くか… それとも開けたところで観るのがいいか?
混雑の中まで行ってる時間は…、 あるかな? 

…ないかも?


ということで、吉野川沿いで観ることに決定!

{F6F1510F-F1B1-4F39-B7C1-4073BDA2B98B}

よし、ここで待機待機!

{49C80298-D0D3-4505-AE14-AFB350B3B14E}

私達の他にも、河川敷待機の人々いっぱい。

時間になりました。
さすが自衛隊。時間ぴったり。

{C74A162A-51A9-4F8C-9253-78D0C9085B90}

あっ、あれ?

かな???

関連職業の方が一緒にいたので、「あの白い煙はなんか逆噴射的なことをすると出るの?」と尋ねると、「ううん、煙を出すとこがあるんよ。色つきの煙とか出すよ」と教えてもらいました。

そうなんやあ。

{A9B36372-5F5A-4BDA-B333-3F14CE151CEA}

あらっ 形が…

{60A155F9-39F1-42EF-B14C-93D56EBF7A56}

わあ、わっかができました。

五輪かなー オリンピックシーズンやもんなあ。

残念ながらこの日は風が強いので、煙がすぐ消えちゃう

ハート型もしてくれました。あっという間にかき消えちゃったんだけど。

青空の飛行機雲、きれいだな。

{7FF1CCA3-827C-4A1C-9598-001F1B851A29}

ブルーインパルス、もう行っちゃった。

なんだっけ、有川浩さんの小説で、ブルーインパルスのパイロットと結婚してる奥さんの心労みたいな話あったなあ。

ダンナさんが花形パイロットだから、熱狂的な女性ファンとかいて、自分の夫に熱狂してる他の女に脅かされて、だんだん不安になって… みたいな話だった。(確か)

ラブコメ今昔 (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥637
Amazon.co.jp


今日飛んでたパイロットさんもそうなのかな。
みんなにキャーキャー言われてる花形パイロット達の華麗な演技、だったんかな。

わかる気はする。
こんな大きなことできるひと、かっこいいもんね。

何にでもその道のマニアはいるもんです。
アイドルだったりヅカだったり、はたまた航空自衛隊のパイロットだったり。
自転車選手もやろか? どうやろ。

私はたまに思い出したように「ファビアン様ー!」て言う程度やけど(笑)
キッテル辺りには熱狂的かつ熱心な女性ファン多そうだな。

脱線。

ブルーインパルスは、10分程度の飛行でした。
面白かった。もっと見たいなあ。


その後、スタート地点へ戻ります。
だんだん暑さもマシになってきた。うれしいな。


ゴールして、クーラー効いた部屋で着替えて(ありがたやー!)
ちょっとだけおしゃべり。
解散となりました。

ああ楽しかったなあ。
つぎに徳島で走るのは来月!
楽しみです。
暑くても我慢するから、お天気になりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近やけに仕事が増えて、帰宅してからブログを書こうという気力がなかなか出ず、
帰宅が遅いので、ローラーもぱったりおやすみ中です。
いつ再開できるのか…(ノ_<)

さて、先週日曜の続きです。

{9F3FDE2D-F1C4-4FCA-A25A-5DABF4336220}


熱気球乗って、カフェで休憩したので京都のお店まで戻ります。
この時点でもうお昼前。

気温かなり危険。

普通にまっすぐ帰るのかと思いきや、途中越え経由して大原コースだそうです。

やっぱり…  今日はもはや男子会やから、そういう体力自慢なコースになっちゃったんやね……。

傾斜が始まる辺りで、「各々好きなペースで〜」と解放。

前日走った疲れは、平地で人の後ろにつかせてもらってるだけならそれほどしんどくなかったんだけど、先頭で登っているとやっぱり足はダルく、暑さもあってシンドイ(ノ_<)

後ろにいるみやさんの邪魔になっていたので笑い泣き

ササっと交代!
ハイっ、前どうぞどうぞ!パー

みやさん、先頭の交代するやいなやシュワーDASH!DASH!っと行ってしまいました。
もう追いつけないよ!

高架下の信号のとこで、待っててくださいねえ〜!

しばらくして信号で止まってるみやさんに追い付き、高架下の日陰で休憩して後続のみんなを待ちます。

あああつーーーい。
たまらんですねえ。

次に到着したのは…

そらきちさん!びっくり
えっ、スゴイ!

前にいた男の人たちは?!
抜いてきちゃったんですか?!

すごいよー!
もう「坂が……ニガテで…ぐすんって言ってた、最初の頃のそらきちさんはいないよ…(^◇^;)

他のみなさんも続々と到着されますが、暑さや坂の負担で足が攣ってしまったり、みんな消耗気味。

そんな中、余裕の表情のみやさんとそらきちさん。
お二人の走り込み成果の目覚ましさ…、ばっちり結果出てますね! 

「ローラーって、効果ありますねぇ…!」とみやさん。

うんうん、ホントです! スゴイです!キラキラ
(私、最近全然やっとらんのですけどガーン)


そこから少し進み、途中越えのてっぺんを前にして、また休憩。

{3BA7C90B-5E10-48CA-90D8-6FD08C1EA84A}


昨日も見た景色やなー…(^◇^;)

前日ココ通過した時は早朝だったので、まだ楽だったんですが、現在は灼熱です。

もう38度くらいは行ってるんじゃないの?!

アームカバーやフェイスカバーしてても、チリチリするほどの熱が降り注いでます。

ちょこちょこ自販機やコンビニ休憩しつつ、ゴールのお店を目指します。

この日持参のボトル2本のうち、1本は水でしたが、もう一本は経口補水液というやつでした。

何本も貰って、余ってたので。

{D840DAC7-D8DC-40FC-8772-020E75502642}

OS1とかと同じ類のやつですね。

これは平常時飲んでも美味しくないのですが、体から水分や塩分が失われている状態だと美味しく感じるんだそうです。

この日の走行中に飲んだら、もうめちゃくちゃ美味しかった。
やっぱり、多少は脱水気味になっとるんですね(^◇^;)

でも、頭痛まではなかったので、この日は随分マシだったみたい。

最近、サイクリング中の暑さで倒れて亡くなられた方のニュースもありましたね。

まさか自分に限ってはそんなことはおこるまいと思っちゃうし、私もこれまで深刻なことは起きてないんですけど…。

体調あんまり良くないけど、人と約束しちゃってるし行こかな…なんて、ちょっとの無理ならやってしまいがちです。
気をつけなくちゃですね。


みんなで日陰の休憩スペースに座って、アイス食べて喋ったりできるのは、夏らしくて楽しいなあ。

その後、無事お店の前にゴール。

ありがとうございました♪

みやさん、そらきちさんともそこでお別れして、私はレンタルサドルを返却しに別のお店を経由して帰宅しました。

さすがに2日続けて炎天下ライドだと、暑さで疲れたっ!

でも楽しかったなー(*^_^*)

1人だと真夏の暑い時間まで走ろうなんて思えないけど、みんなで「あつーーーーい!( ;´Д`)」って叫んでるのも、ちょっと楽しい(?!)。

ちょっと、おかしくなってる気もしますが。(でも毎年のことだし)

体調気をつけて、夏も元気に走りたいです♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都のお隣、滋賀県には琵琶湖があって、サイクリストに有名なのはビワイチなんです。
でも、それ以外でも楽しそうな観光があって、時々そんなのもチェックしています。

ある日、琵琶湖の漁船タクシーの記事を見てて、その近くに表示されてた「烏丸半島 ハスクルーズ」というのが目に留まりました。

蓮の花観ながら、船遊びかあ〜。
楽しそう。

烏丸半島というのは南湖の辺りで、京都から自走してもそんなにめちゃくちゃ遠くない。

{9755CB6C-C72A-46FF-B76F-FF9605CF56ED}

片道30kmくらいかな。

さらに近くにカフェもできたんだって。
いいやんーー(*^_^*)
女子会ネタやな。

しかしお知らせをよくよく見ると…。

「ハス 壊滅的」ガーン

そして公式サイト上では、ハスクルーズの予約者に向けてキャンセルの検討まで奨められているほど。

うううん〜〜、こりゃダメだ…ショック
残念。

しかし、他のお知らせを見ると…。

{5D9DAFCE-96DC-40A1-9FDA-DF9DB72A7E6D}

わあっ
熱気球すごい〜♪

そんなん乗ったことありません!
乗りたい乗りたい! 
めっちゃ興味ある。

早速、いつもお世話になってるお店に寄って、「こんなんあるんですけど」と持ちかけて、女子会の募集が始まりました(*^_^*)

特例として、カップルはOKとします。
女性多めの、のんびりライドになるはず♪

しかし〜!

このひたすら暑く日差しも厳しい時期に、わざわざシンドイ思いして自転車乗りに行こうなんて奇特な女性はあんまりおられなかった…のか?!汗

募集開始して数日後に、店長さんからご連絡。

「女子会じゃなくて、普通の走行会で募集していいですか」

…デスヨネ笑い泣き

もちろんです。
閑古鳥より、賑わってる方がいいです。

そんなわけで、気球女子会ライド開催となりました(*^_^*)

私が個人的にお誘いしたみやさん、そらきちさんも参加してくださいます♪
(お二人には、女子会じゃなくなったこと伝え忘れておりました(ー ー;))

朝は4時起きで、近所のコンビニで待ち合わせ。

お店には6時に集合ですが、5:45くらいに到着。
ちょっと早かった(^◇^;)

そして続々集まってくる参加の皆さん。

ひい、ふう、み……   
めっちゃ男の人ばっかりや(^◇^;)

結局、11人中8人が男性でした。
こりゃ女子会にしてたら厳しかったなあ。

そして、烏丸半島に向けて出発。
朝イチやのにいいペースですえーん
シンドイわあ。

私の前を走ってたもう1人の女性が、着き切れしちゃう巡航速度。

「女子会」から、「ほぼ男子会」に変更されたからなのか(ー ー;)

先行グループに待ってもらいながら、滋賀県に入ります。

{94382320-1238-4D9D-90E9-75C93621BA4E}

浜大津で一度休憩。

ミシガンが停泊しています。
乗ったことないなーミシガン。

なんでミシガンにしたんかな。
姉妹都市提携とかしてるんかな。

{BC1D7865-5C6C-4646-A017-F918368A0401}

ビアンカというのも停泊してました。

「ビアンキじゃないね」と、ビアンキオーナーそらきちさんと話しつつ…。

走行再開。

湖岸道路をいい調子で走って、烏丸半島到着!

{98EF718B-255A-480D-BF92-053D6C4F35F7}

あっ

飛んでる!

わくわくしてきました(*^_^*)

自転車は空き地に横倒しして、受付に行きます。

30分くらい順番を待って、ついに搭乗です。

{523161A4-948D-40B9-B031-4D2A91CBFAA2}

全員一気に降りちゃうと、気球が浮いてしまうので、数人ごと入れ替わりながら乗降です。

{AC59C125-94AB-436D-A54E-27B08C99F7B7}

気球を操作するスタッフさんの「いきますよ」という声掛けとともに、私達の頭上のバーナーが、ボウッ!という音を立てて火を噴き上げます。
それと共に、猛烈な熱さ〜!

あ、あつーい!!ガーン

思わず籠の外に顔を背けてしまいます。

でもそれと同時に気球が浮き上がり始めます。

{E7958A18-53AB-4E23-B840-25708A9E85DF}

わあ!

浮いたあ。

{A034E717-50E6-4692-B90F-044A0761F4AA}

横倒しにしたロードバイクたちが、小さく見えます。

{6DD7592F-0887-4FB5-AB25-679FAE8FC1BA}

いい天気で、景色がキレイ!

スタッフさんが、方角を示しながらあれこれ説明してくれました。

わー空を飛んでるよ!*\(^o^)/*

{A9E8F4A4-7FDB-4105-A3E3-47F2F8CA1E70}

分かれて後から乗り込むみんなが、小さく見えます。

1グループにつき、10分ないくらいの搭乗時間だったけど、面白かった!

初体験の熱気球でした♪

{1E51E98F-2967-486A-B1D6-488C68231011}

面白かったね。

この後は、近くに出来たカフェで休憩。

{78A6020B-9251-44D3-B424-103BA7CD2B1F}

【CAFE INTRO】

朝早かったから、ちょっとお腹すいたよね。

なんか食べたいよね。
…と、そらきちさんと話しながらパンを物色。

エビパンをいただきました♪
写真忘れた。

{603B236D-549E-4578-8255-8B8BF2F240E5}

一方こちら、N店長オーダー。
カフェモカにさらにハチミツトッピング。

あま〜〜(^◇^;)

もう万全のカロリー補給!
ずっと先頭走って連れて来てくださったので、このくらい要るのかもっ!

お尻に根っこ生えるくらいのんびり休憩して、やっと出発です。

長くなったので、分けます。
続く。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。