ひとりジョグからの突発飲み会?? | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

約束があれば夜中でも自転車で走りますが、普段の日はジョギングランニングスカートです。




さむいですから……。
当たり前に、家から出るまでが難関なんです。


服着替えるまではもう最難関。


着替えちゃえば何とか出られます。
昨日も「やめよっか…?」という心と闘いながら、とりあえずジャージを着る。

すると「じゃー、まあ行きますか」という気持ちになるのが不思議。



ハートレートベルトをつけ、ガーミンをポケットに。


周回ポイントまで1キロちょいは、ひたすら歩く。足馴らし。


周回ポイント到着。


さあ走るよ~! ゆっくりめに… 1周、2周…。
3周めあたりで足がテンポつかめてきたので、ペースを上げてみようかと思うけれども、じっと我慢。

そうこうしていると、スマホがちかちか着信点滅。
ロード走行会でご一緒しているHさんが近くのカフェにこれから行くという情報ゲット!

私も吸収してもらうことに(笑)



集まったのは【Cafe OST】



くるくるもぐもぐ日誌

光るあひるが目印です。


古い木造家屋の中はとってもおしゃれなカフェです。


くるくるもぐもぐ日誌


東欧雑貨(チェコとか)も取り扱っていて、ビビットカラーの幾何学模様がかわいい食器とかが並んでいます。




くるくるもぐもぐ日誌


カウンター立ち飲み中のHさんはっけーん♪

わー♪と手を振って入店。

前にも一度来たことがあるお店。



くるくるもぐもぐ日誌

その時はカフェラテいただきました。おいしかったよー。


中にいるお客さんたちもそれなりにオシャレスタイルなのに、私ときたらアシックスの白とマゼンタのジャージ上下(笑) 


私のハートも強くなったもんですよ。

後から来た他の女性客なんて、真っ白いコートにミニスカート、ブーツとか。女子力高いブーケ2キラキラ


ええ、私ジャージ上下ですけれどなにか。


ええねん。
自転車やってるうちにその辺の照れに対する耐性は鍛えられたわDASH!



くるくるもぐもぐ日誌

今日はカウンターたちのみ☆


1杯目。さっぱりしたのください、ということで、ジントニック… と…? 何かと? ライム。
美味しかった。


減らしたカロリーを帳消しにするわたし。




カウンターで話しながらみんなで登録しているSNS見てると、Sentarouさんひとり飲み中という情報ゲット。


「合流しよー!」


とお呼び出しして吸収。


しばらくすると、同じく走行会でご一緒しているT中さんからも「何時までいます?」という声が。


T中さんも吸収。




くるくるもぐもぐ日誌

ひとりでノソノソ走っていたのに、何だか楽しい飲み会になりました。



くるくるもぐもぐ日誌

二杯目。


これなんだっけ、ウイスキー?



ところでHさんは、ナイキのシューズを買ったらしいっ!クラッカー
しかもジャージも揃えたらしいっ!!クラッカークラッカー




そーれーはーやっとくべきでしょー!

はい、夜ジョグ仲間認定♪


くるくるもぐもぐ日誌


そして、実はSentarouさんもシューズもウェアも揃えているとのこと。
そりゃ使わねばですよー! T中さんもいっしょにやりましょう!

でもまずは歩くとこからチョキということになり。


夜中にのそのそ歩く仲間が増えました。歩く歩く歩く歩く ウォーキング部設立合格



やる気の自家発電カミナリはしんどいので。
やっぱり誰かいてくれたらうれしいよね。



くるくるもぐもぐ日誌

さ、三杯目?も、ウイスキー。



私、なにしに出てきたんやったっけ?

運動してシェイプアップとかそういう…アレやなかったっけ??




………まあええかsao☆



はた、と気づけばもういい時間です!目



くるくるもぐもぐ日誌


それじゃあまたね!パー



みんなそれぞれ帰ります。

第一回ウォーキング、無事開催されるでしょーか。
楽しみだね。



素敵なお店があって、ふいっと気軽に集まれて、なんかこういうのはいいな。

…と思いながらテクテク歩いて帰ったのでした。

近所でよかった。





距離: 6.32 km
タイム: 1:04:55
平均ペース: 10:21 min/km
平均スピード: 5.8 km/h
高度上昇値: 52 m