愛媛ライド② おやつも食べるぞ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

帰り道。

いっつもご飯を食べた後は、足が回らずとっても重たいです。
帰りはゆっくり行ってくれたらええんやけど… と思いながら走っていくと…。





先頭にすうっと出ていく背中は…… nakaさん?




あらっ…? あららっ……!?


目をパチパチしてるうちに、急加速!!びっくり


なっ…!?目   えっ……!?目



待ってっあせる なにこれなにこれ速い!あせるあせる 




急いでギアあげる、あげる、あげる!


あかん、それでも離れてしまう、うわあ~あせる


急いでブラケットから下ハンに持ち変えて、体を低くしてできるだけ前の人にくっつく。



ちらっとみたガーミン、ただいま42km/hで巡航中とか。

うひゃーもうっ もうやめませんっ!? 
ねえっ ちょっとっ!!?



ようやっと赤信号で停止…。
うええ…  た、食べたものが…シャッフルされてえらいことになるぅ……あせる


先に信号で止まってた皆さんが、何だか私を振り返ってニコニコにこにこ

へっ、なに? なになに??



チャリさんが「ともちゃん、しんどいのによう足動かすなあ苦笑とのこと。



へっ、はい、そらもー… しんどいですが… どういうこと???


頭の上に「ハテナはてなマーク」を飛ばしていると…。


どうやらチャリさんのガーミンは私の心拍を拾ってしまったらしく、私の心拍数値を表示して走っていたらしい(笑)


私のヘタレぶりが大公開!!! 
あっはっはホンマですか、恥ずかしいな!(笑)


途中リセットかけさせてしもてすいませんでしたあせる 
データ大丈夫だったでしょうか…。



そしてしばらく行くと、ぶ監さんが信号の向かい側のお店を指さし「あそこにみかんの大福がある」とのこと。


みかん大福ってなにそれ気になりますー♪ 

ほな行っとかなあかんでしょ~!チョキ音譜


ちょっとお腹もこなれた気がするし、イケルとおもう!


くるくるもぐもぐ日誌

ということで、止まってもらいました。

お店に入って尋ねてもらうと、どうやらおみかんの大福、今日はやっていないのだそうダウン
ざんねん…。


でもせっかく入ったので。

どうしよう? 何食べようか。
散々物色した結果……。



nakaさんを見習って、濃厚プリンをいただきます♪




くるくるもぐもぐ日誌


あっ、うん、濃厚! おいしいな! 



しかし……。

 
ややお腹の中もこなれてきたとはいえ、やっぱり先に胃の中に押し込んだあれやこれやが渋滞を起こしております。あんな無茶苦茶走ってシャッフルするからやーんあせる


また無理やり押し込むフードファイト気味に…泣き



どしたんやろか、今日は…。

とっしぃさんとねこさんにも無理やりお願いして、ひとくちずつ助けてもらい、完食。




次こそは頑張って胃の中身を減らしていくよ!


道路はだんだん斜度があがりはじめて、どうやらここから山道です。
よしよし、ここで消費するぞ!


またエンジンかかったバリーさんとnakaさんが、重さなんて無いみたいに軽々と走ってゆきます。

ぶ監さんとごくうさんにも、いつも通り、さら~っと捨ててゆかれます。



はー、わたしホンマに重たいな。もっと軽くならなあかんな…。

何べん思ったか分からんような反省を、今日も同じように繰り返してしまう……。



でも!


到着の時には、毎回一番乗りの心意気でっ(笑) 


くるくるもぐもぐ日誌

バレバレですが(笑)

撮影ありがとうございます(笑)




あんまり長い坂道じゃなかったので、心折れずに済んで良かったです。ハートブレイク



山道を下り、さらに海岸側の道路へ移動してからは、「まだ温存しとったんですかー!?」ってぐらいに加速!

列の後ろにいたnakaさん、列を追い抜き先頭へ向かって加速していくついでに、私の横あたりでチョイチョイっと背中の方に手を振ってくれる。



うん? いまのって…? 気のせいかな? 違う?   


…えっ  ……ついてこい?


かな???





む、むりです~あせる

もう、35km/h出すんで精一杯ですって~あせる


付いてこないヘタレなわたしを置いて、nakaさんとぶ監さん急加速。

あっという間にいなくなる……。



ああっでも! くやしいなあ!
 
もっと走れたら、連れてってもらえたのに~!

前より持久力ついてきたんちゃうっ!? と、ちらりと思ったことあったけど、やっぱりまだまだヘタレは脱出できてないようです。


ついて行けたら、もっと楽しいんだろうなぁ~。いいなあ!
頑張ってついていけるようになってみたい。

無理か。




離れちゃうと追いつくのはもう無理で、ひたすらしんどいのを耐えながら足を動かす。
最後はチャリさんと「もうあかーん」「しんどいー」「足終わったー」などと言い合いながら一緒に走って… 


なんとかゴール! やったー♪



ごくうさんが「道の駅にドーナツがあるよにっこり」と教えてくれて、懲りない私はまたしても「行く行く~♪チョキとウキウキ移動します。



くるくるもぐもぐ日誌


あげたてです。いただいちゃいました。


ごくうさんありがとう! おいしかったー♪ラブラブ



くるくるもぐもぐ日誌

チャリさんも美味しいのを発見♪

コンビニでの連続あんこスイーツゲットといい、もぐもぐスプリント第三区間賞キングはチャリさんだなっ!



美味しいおやつも補給したので、駐車場でしばしみんなとおしゃべり。
たのしかったなあ。


とっしぃさん、ミズさん、ねこさん、便乗させてくれてありがとうっラブラブ また遊ぼうね。

徳島のみなさん、今度はまた春に自転車持って帰りますから、遊んでくださいねー!






そんなこんなで本日は。


距離: 96.22km
平均スピード: 27.8 km/h
平均移動速度: 28.2 km/h
最高速: 55.7 km/h
高度上昇値: 466 m

でしたっ  もぐもぐチョキ