セイクリッドアロマカード_またまたセミナーへ行ってきました♪ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

先日購入したセイクリッドアロマカードのセミナーへ、
またまた、行ってきましたキラキラきら

先日の講座はとっても楽しくて、大満足きらきら
毎日のようにカードを触っているうちに、
もう少し上手に読めるようになりたいなという気持ちも出てきます。

そういえば、
著者の夏秋さんのセミナーがあったはず・・・と、張り切って行ってきました。

いただいたサインとセミナーで出たカード
$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-サインとカード

今回のセミナーは、参加者のほとんどがアロマ好きさんでした。
そのため先生は、アロマに関する説明は少なめで
カードを上手に読む( = 引いたカードを解釈する)
コツに重点を置いて教えて下さいました。

カード好きさんがたくさんの時は、
また、違った内容でお話をなさることもあるそうです。

今回のお話は、この間の「体験」の続きのような形で
一歩進んだ内容になり、やっぱり来てみてよかった~と思えますきらきら

この日出たカードは、ラベンダー→ゼラニウム&地・・・
う~ん、自分でも薄々自覚している「痛いところ」を突かれた感じです汗
「やっぱりそうなんだ・・・」

自分で読むほかに、引いたカードを他の方に読んで頂いたり
他の方の引いたカードを自分が読んでみたり、ペアワークも楽しめましたキラきゅんっ

夏秋先生直々に読んでいただいたのには、大感激ですきらきら

自分で読んでいたのとだいたい同じで、
「あぁ、ちゃんと読めているみたい良かった」と確認できて、ほっホッ

アロマは、わたくしにとって
「いつもそばにある物」なので、とても読みやすいようです。

先生がおっしゃるには、
アロマが好き人は、精油の香りをイメージ出来るし
精油のプロフィールやキャラクターも浮かびやすいので
インスピレーションを得やすく、かなり楽に読めるそうです。

カードをはじめに手に取った時の印象も
「柔らかく、優しい」だったので、きっと相性もいいのでしょうねウインク

サンプルを出しているアロマショップや書店もありますので
アロマ好きさんは、ぜひ手にとって試してみて下さいね。

ちょっぴり自信をもって、読めるようになったので
これからは、アロマカードともっと仲良しになりたいなと思いますHAPPY