精油と自然からのメッセージ_セイクリッドアロマカードのセミナー | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

本屋さんやアロマショップで見かけては、ずっと気になっていた
セイクリッドアロマカードのセミナーへ行ってきましたおんぷ

セイクリッドアロマカードは、アロマの精油29種類と
自然界の4元素、合計33種類のイラストカードと
ガイドブックがセットになった書籍です。

ガイドブックには、カードの使い方や解説の他に
手づくりレシピや精油の解説など・・・
盛りだくさんな内容で、お得感満載なんですよハート

詳しくはこちらから(リンク先で体験もできます。)

以前から機会があれば、セミナーに行ってみたいなと思いながら
タイミングがつかめずそのままになっていました汗

巡り合わせとは不思議なものです。以前にお仕事先で、
トリートメント実習のアシスタントを務めたことがありました。

その時につかせていただいた先生が、アロマフェア2011で
アロマカードのセミナーをなさるという情報をGETsei
申込みを済ませて当日を楽しみに待っていました。

セイクリッドアロマカードとお守りジェル
Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-セイクリッドアロマカードとお守りジェル
引いたカードとお守りジェル

どきどきしながら、訪れた会場では
前に並んでいらした方がすごくいい方で、すっかりリラックスウインク
同じテーブルのとなりの席に座らせていただきました。

きょろきょろと見回し、あっ、先生発見~ハート
くぅ~、今日もかわいいなぁハートなんてウットリ。
講座の前に騒いではいけないと思い、素知らぬ顔で静かにしておりましたsei

jasmaie先生のかわいらしいお人柄があふれるブログはこちらから

講座では、
「絵と香りのイメージワーク」レッスン
セットされているカードや解説書の概要
実際に一人一人がカードを使ってみたり
誕生日からライフサイクルを導いたり・・・

もう、ただただ純粋に「楽しい!!」ばっかりきらきら
1時間のセミナーとは思えないほど盛りだくさんの内容も
先生のわかりやすいお話と手際の良さで
「急いだ感」がまったく感じられずに進んでいきます。

セミナーの様子は jasmine先生のブログでご覧いただけます。

カードを手に取ると、とても柔らかく優しい印象を持ちました。
ステキなお話とイラストが描かれた
絵本を手にした時の感覚と言えば近いのかもしれませんね。

帰りには、カードを買おうと思っていた気持ちが
「これは、絶対買わなきゃ~!」と強い意志に変わりますうふ

最後は、先ほど引いたカードから受け取ったメッセージと
誕生日から換算するライフサイクルから導いた
精油とフローラルウォーターを使って「お守りアロマジェル」を作ります。

うふふ、やっぱりクラフトは楽しいですね。
試しに使ってみたいなぁと思っていた基材を
使うことができたのも、とっても嬉しい巡り合わせです。

帰りには、お買い物がてらブースに立ち寄って
先生とたくさんのお話をさせていただきましたHAPPY

先生とお話をするといつも、もやもやと考えていることが
スッキリと整理されるようなキーワードを下さいます。

とってもかわいらしい姿の中に蓄えられたたくさんの学びが
先生をキラキラと輝かせているのだろうなぁ。
そのキラキラを浴びているだけで、嬉しくなってしまいますキラキラきら

jasmaie先生、本当にありがとうございましたキラきゅんっ
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
先生に教えていただいたカードも大切に楽しく使いますねハートわくわく


[ジェルが上手に作れる基材_アロマスフィアジェルベース] に続きます。

------------------
おまけ情報
11/19(土)に、フレーバーライフ社さん主催の
セイクリッドアロマカード ワークショップが開催されます。
先生と内容は、今日の記事と異なるようですが
ご興味のあるかたは、こちらからご確認下さいね。