ブルーベリー 鉢植え 収穫 | 女性行政書士のブログ

女性行政書士のブログ

奈良県大和郡山市の女性行政書士です。
仕事や暮らしを通じて感じたことを綴ります。

久しぶりに明け方から



雨が降り


空気は少し冷えた様です。



しかし、雨雲が駆け抜けると


午前中早々に上がり、


またいつものような陽射しが


戻って来ました。


今年は鉢植えのブルーベリーの木が



枝一杯に実をつけ、



段々と濃い紫の色をみせています。


朝の雨に濡れて



光輝いています。


紫の実を一つづつ摘んで



収穫しました。


昨年はうっかりしていると、


鳥に先を越されていました。



皿一杯になる程の数が採れました。


お店で売っている物より


甘みはうすく、大きさも小粒ですが、


採れたての新鮮な実です。


コーンフレークの上にのせ


ミルクをかけて


一粒一粒味わいながら戴きました。


鉢の栽培では


収穫とは呼べないようなわずかですが


毎日水やりをして


育て見守ってきた実りは


心和やかなひと時を


もたらしてくれます。