今日は 家族4人で


天理のうなぎ屋さんに


行ってきました。


丑の日は、皆で用事があったして


揃いませんでした。


毎年丑の日には


皆で出かけることにしています。


今日はお昼の時間を大分外して


行ったのでしたが


この時期やはり満員でした。


しばらく待つことにして、


メニュー を見せてもらい


何を頼むか決めておきました。


せいろ蒸しとうな丼を注文しました。



女性行政書士のブログ


お昼の時間が大分遅くなったこともあり、


「美味しい、美味しい」と


口々に言いながら,



口にほおばっていました。


「うなぎを食べると


やはり何か力がわいてくるような気がするね」


と誰かが言います。


私も「うんうん、そうそう」と


相づちを打ちながら蒲焼を噛みしめます。


「美味しかったね」と


みんな笑顔をほころばせ


「今年の丑の日うなぎは終わりました。


また来年も来ましょう」と満足気でした。


このうなぎ屋さんは良くお邪魔していますが、


やはり丑の日に、うなぎもさることながら


皆がi一緒に午後の一時をワイワイと楽しんだことが


何にも増してうれしいことでした。

AD

コメント(1)