挙式にお持ちいただいた 華やかクラッチブーケ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

● 挙式にお持ちいただいた 華やかクラッチブーケ

 

お問合せNo.f473

 

白、淡いピンク、ピーチピンク、濃いピンク、水色、グリーンと、色々な色を使ったクラッチブーケ。

挙式でお持ちいただいたブーケです。

 

 

 

” 結婚式に持つのは白いブーケ " と思っている方がいらっしゃいますが、そのようなきまりはないところがほとんどです。(一部の厳粛な教会にはきまりがある場合も)

 

とはいえ、白・グリーンのブーケを持つ方が多いですが、挿し色で水色や淡いピンクを入れるのことも良くありますし、このブーケのように華やかに色々な色が入っているものもドレスに映えてキレイです。真紅のブーケを持った方もいます。

 

ご自身の挙式の(花嫁の)イメージとして、白を基調にしたブーケがイメージにしっくり来るようだったら、そのようにするのが一番だと思いますし、白以外のブーケが持ちたかったら、それも良いと思います。

お色直しにブーケを変える場合には、全体を通して考えるのが良いですね。

 

そして、もう一つ大事なのはご新郎様の意見。

花嫁様がピンクのブーケを持とうと決めて色々調べて、ほとんどイメージが決まったところでご新郎様にお話したら「え、挙式は白でしょ!?おかしいよー!」となって、白に変更。

なんてこともあります。

 

ピンクが好きだから、ブーケ2つともピンク(色の濃さを変えて) ということもありますし、

挙式は赤で、お色直しに白 ということも。

そういう場合には、きちんとどちらをどのタイミングで持つか、メイクさん、介添さんなど 当日身の回りのお手伝いをしてくれる方に伝えておく方が安心です。

お支度の準備が出来て、渡されたブーケの色が違った!ということもあるのです。

(ご新郎様のブートニアも同様にお伝えしましょう)

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>