世界のお茶・ティータイムコーディネートレッスンに参加しました | Atelier Plaisir

Atelier Plaisir

花とAngelと美的生活のアトリエです。


今日は、シノワズリのティテーブルコーディネートと烏龍茶のレッスンに


行ってきました。 講師はstudio lily の倉橋由利子先生です。


中国茶の種類の豊富さと、特徴や烏龍茶の美味しい入れ方、お茶と御菓子とお花の


テーブルデコレーション全てが、奥深くて、とっても勉強になりました。


お茶が、発酵度や産地により、また焙煎により、全く違う香りや味になること。


また同じお茶でも、入れ方によって、全く違うものになり、美味しいお茶の


入れ方のコツなど・・・興味深かったです。


昔から、お茶は何でも好きでしたが、最近とても勉強したいなあと思うようになりました。


中国茶も紅茶も、世界のお茶に興味ありますラブラブ



由利子先生、ありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。


来月はバラのお茶がテーマですって・・・・・きゃっドキドキ 楽しみです






Rosarianne Madame Kyoko




Rosarianne Madame Kyoko


Rosarianne Madame Kyoko


Rosarianne Madame Kyoko


Rosarianne Madame Kyoko






Rosarianne Madame Kyoko