ちょっとコンビニ行ってくる! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

3連休ですが、コロナ感染者がまた増えていますので、家でのんびりしています。

出掛ける方は、基本の感染症対策をしっかり行いましょう。

 

さて、本日は配信から二週間経過しましたので、ストーリー第二章のネタバレOKということで

個人的な第二章の最萌えポイントを紹介します。

 

 

あるシーンでプレイヤーキャラが背伸びするのですが、そのシーンが個人的な最萌えポイントです。

というのも、PSO2内でも「シバ様と対峙して武器を構える、怒りの顔になる」

「マトイに微笑みかける」、「カトリの素っ頓狂な行動に驚く」等、

基本受け身の行動が多く、自発的に何かをするって行動が少なかったんですよね。

 

マノンが調べ物をするので、プレイヤーとアイナは手持ち無沙汰になり、

アイナは居眠り、プレイヤーは背伸び後に「ちょっとコンビニ行ってくる」的な感じでフェードアウトします。

 

来月、二章の続きストーリー配信でDF実装ですかね。

ナーデレフがクーナ枠(今回はバンド)で歌唱するみたいですが、セントラルシティにも生配信するのかね?w

クーナはアークスシップ全体でライブって事なので、全アークスに影響があるのも納得行くんですが、

ナーデレフは言わば地方(リテム)アイドルですよね。

ただ、部下のキャスト3名がギター、ベース、ドラムで最初からバンドとして登場させる

予定であったとすれば、面白いと思いますね。

クーナ、初音ミク、レアドロコイコイ、小林幸子、ペルソナ等、今までは歌とダンスがメインでしたが、

バンドなので、楽器演奏でギターソロとかあると最高ですね。