チームタスク! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

関東地方は雪が大変みたいですね。

明日の通勤、通学はお気を付けください。

 

さて、本日は先月28日の公式放送で発表されたチームタスクについてです。

画像の最終行に「チームで協力するタスク」と記載があるので、
PSO2にあるチームオーダーの様なものが実装されると予想されます。

NGSではギャザリングも拡張されたので、今までの討伐系のみではなく、
採取や採掘のタスクも欲しいですね。
個人的には、NPCリアメイから受注可能なタスクの形式が理想です。
「収集:野菜」、「収集:鉱石」、「討伐:ドールズ」等、
指定の野菜、鉱石、エネミーではないため、どのエリアでも貢献可能で、
受注の必要もなく、採取や採掘を行うと、自動カウント(チームで採取を100回等)
達成すると、メンバー全員にトライブーストが掛かる。
こんな感じでしょうか。

PSO2だと高額デイリーがロドス、チームオーダーが海王種なら海岸行けば終わりますが、
原生種等だと、海岸→森といった流れになっていましたからね。
「討伐:ドールズ」であれば、デイリーのバトルエリア周っていれば、終わるでしょう。

何とか上手いとこ調整してほしいですね。