アップルケーキ♥ | Sweet Life

Sweet Life

アリゾナ州でハッピー菜食ライフ♪ ♥HAPPY VEGETARIAN/VEGAN LIFE♥ 

りんごアップルケーキりんご



卵もミルクもいらない 簡単な材料で美味しくできました~チーズケーキ






相変わらずお菓子作りが苦手&よく分かってないけど・ω・


お家にある材料で間に合いましたコチラを参考もっと簡単にしましたハート




レシピリンゴ2コの皮をむき切り、フライパンにベジバターを溶かし

リンゴ両面を焼きながら、途中でレモン汁を回しかけ、水分がなくなってきたら

ラム酒をかけて火を止める。



型に油を軽く塗りクッキングシートを敷きその上にリンゴを置いていく。
(残りの汁があればそれも入れる)


葉ケーキの生地葉


小麦粉100gに ベーキングパウダー小さじ2+重曹小さじ2 を合わせる


油25cc メープルシロップ50cc 豆乳ヨーグルト大さじ3 

豆乳大さじ1 バニラエッセンス少々を混ぜ合わせる



をよく混ぜ合わせ、さっきの型に入れる



オーブン180℃ (356 ° F)で30分焼き
熱が取れたら型から取り出しひっくり返して出来上がり照れ顔







ラム酒が効いてていいねハート


ほんのり甘くて満足でした~ハート2


ちゃんとした型をもっていないので、買わなくちゃペロリンチョ顔