清水戦速報「途中まで鬼門でしたが!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

こんばんは!アナログおやじです。

 

普段、速報など出さない私ですが、今日はうれしくって思わず書いてしまいました(笑)

 

いやあ~、どうなることかと思いましたよ!  後半、73分までは・・・

まさかの0-2。しかも、先制点は代表に再選出されたばかりの5番植田のクリアミスからでした。

 

確かに浮いたボールで清水の30番金子が詰めてましたから、易しいクリアではありませんでした。でも、後ろにはGKのスンテだけですからね。あそこはきちんとクリアしなければなりませんよ。

 

いつも思うんですが、FWにPJが入ると攻撃が難しくなってしまいますね。ボールが持てるだけに、ドリブルで進入かPA付近での短い距離のパス交換が多くなってしまいます。

 

結果エリアが狭いだけに、守備側からすればパスカットやクリアが容易です。ただ単純に中に絞るだけの攻撃になってしまって・・・。

 

0-2になった時点では、やっぱり”鬼門”かと正直諦めかけました。

が74分、植田が汚名挽回のヘッド!

 

さらに、鈴木がやや下がりながら難しいへディングを六反の足元に決めてくれました!

最後は85分、西が低空ヘッドで流したボールを金崎が確実にインサイドでネットへ!

 

0-2から3-2に逆転するまで、たった11分でしたね。

 

どうした鹿島・・・ やればできるじゃありませんか!!