清水戦先発予想「PJ優磨&永木先発!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜は、「下剋上受験」の最終回を見ようと思っているうちに寝落ちしてしまいました。目が覚めたのが深夜1時過ぎ(笑)。そういうこともあろうかと録画予約してあったので、これから見ようかと思ってます。まずは、清水戦のスタメン予想から始めます。

 

その前に、大相撲春場所です。新横綱「稀勢の里」が好調6連勝です。モンゴル勢がコケちゃってるので、ますます稀勢の里に優勝の期待が掛かるでしょう。不思議なものですね。大関時代は実力がありながら、肝心なときには不安定な相撲になりがちだったのですが、横綱になったら安定感抜群です。

 

鹿島のサッカーもこうなればいいのですが、必ずしもチャンピオンになったからといって勝ち続けることは容易ではありません。チームと言っても人間の集まりなので、そのコンディションの良し悪しが勝敗の行方を左右することが多いです。鹿島にもコンディション不良の選手はいるようです。  

 

金崎選手は、ケガを抱えていて木曜の練習を休んでいます。代表のバックアップメンバーにも選ばれたので、きっと無理はさせないでしょうね。レオ・シルバもずっと出づっぱりです。ここらでひと休みさせるのではないでしょうか?

 

それでは、先発予想です。

GKクォン・スンテ、DFが伊東、植田、昌子、山本、ボランチに永木と小笠原、MFが右に遠藤、左に土居、そして2トップがPJと鈴木です。

 

鈴木が先発だと相性のいい伊東がまずは先発でしょう。ブリズベン戦のように、後半から西が出て来るかもしれません。試合の流れによっては、鈴木→金崎や遠藤→レアンドロという交代も見られるかも・・・。ボランチのどちらかがレオと交代というケースもありますね。

 

日本平は鬼門と言われていますが、「希門(希望の門)」にしたいですね!

それでは全国の鹿島サポの皆さん、応援よろしくお願いします。

 

(今から、下剋上受験の録画を見ます・・・笑)