マッシュルームとトマトソース・アンチョビ風味パスタのレシピ/家庭で絶品パスタ/簡単レシピ | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?


近所の玉前神社からは、太鼓の音が心地よく耳に届いています。
今日は何か行事がをしているのかな~・・・


------------------------------


今日のランチはこよなく大好きなパスタ♪
店主の大得意分野ですチョキ

ルーサcafeのパスタはとっても人気よラブラブ


買い物に行ったら、マッシュルームがこちらを見て微笑んでいたので
ついつい購入。我が家ではあまりお目にかからないマッシュルームなのですが・・・


マッシュルームを使ったパスタに決定です!
マッシュルームが更に美味しくなるように、午前中だけさっと
天日で干してから使いました。


さっぱり塩とアンチョビなんてどうかしら・・・
それともトマト味・・・
それともこってりクリーム・・・


一晩非常に悩みました。

こんなことくらいしか悩みがないのですが・・・
悩んだ末トマトソースに決定。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

マッシュルームとアンチョビのトマトソースパスタ


【材料】 2人分


・マッシュルーム 1パック
・トマト缶 1缶
・アンチョビ2~3ヒレ または ベーコン他2枚
・にんにく 1かけ
・鷹の爪 1本


・塩・ブラックペッパー
・Exオリーブオイル 適量
・パスタ 160g(トマトソースの場合は1.5mmから1.7mmくらいがおススメ)
・あれば乾燥ハーブのタイム もしくはバジル


【作り方】


①熱する前のフライパンに、にんにくのみじん切り・刻んだ鷹の爪
 オリーブオイル大さじ1を入れて香りを出します。


②続けて細かくしたアンチョビ(またはベーコン)を入れて炒めます。


③続けてマッシュルームも入れます。


④ある程度油が回ったら、トマト缶を手でつぶしながら入れて
 (トマトがピュッとはねるから要注意!)そのまま10分程煮込みます。
 味を確認してみて、薄いようであれば塩を足します。
 ブラックペッパーも入れましょう。


⑤茹で上がったパスタを更に盛り付け(パスタを茹でる際はお湯に塩を忘れずに) 
 しっかりと水気を切ります。


⑤トマトソースにExオリーブオイルをまわしかけます。
 乾燥タイムを入れます。(なくてもOK)

 ソースをたっぷりパスタにかけて、はい出来上がり♪


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


わぁ~美味しい~!!

マッシュルーム・トマト・アンチョビが最高のコンビです♪
ROOSA cafeと言えば、「アンチョビ」はもちろん自家製よン^^
自家製のアンチョビは臭みを感じません。


乾燥タイムを入れ忘れちゃった。
トマトソースには爽やかなタイムがよく合います。


とっても美味しいパスタに仕上がりました(^^♪


------------------------------


添えてあるお野菜は、セロリと大根の簡単漬物です。

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

適当な大きさに切ったセロリと大根をポリ袋に入れ、麺つゆを入れます。
(水で薄めずに)
鰹節を少し入れ、空気を抜いて袋を縛り一昼夜置きます。
酢とごま油を少し入れて、更に少し馴染ませます。
はい、即席漬物の出来上がり♪


パスタだけよりも、お野菜を使った小鉢が一品あると嬉しいすよね。


------------------------------


あ~今日のパスタも我ながら美味しかったラブラブ
クリームソースも塩味もよかったけど、やっぱりトマトだったのかな。
皆さんはパスタと言えば何ソースがお好き!?


クリーム?トマト?塩?
店主は・・・う~ん、選べないぃ~(;O;)


今度はどんなパスタを作ろうかな~。
ほうれん草が美味しい時期だから、ほうれん草のクリームパスタもいいな~。


パスタのことを考えるととテンションがUPするルーサ店主でした(^^♪

それでは引き続き素敵な3連休をお過ごしください。


ではでは・・・


∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・ ∴・∴∴・∴・・∴


ROOSAルーサ
【美脚ストレッチパンツ/専門店】

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

http://www.roosa-bali.com/

裾上げお直し無料サービス!


◆Facebook更新中/友達申請大歓迎!
http://www.roosa-bali.com/information/facebook.html


∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・ ∴・∴∴・∴・・∴