ルームスタイリスト二級認定講座、開催しました | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

先週末12/14(土)、ルームスタイリスト二級認定講座を開催いたしました。

「ルームスタイリスト」は、一般社団法人十人十色の部屋づくり推進会で認定する民間資格。
丸一日の講座に出席し、最後のまとめレポートを提出していただければ、資格取得できます。
(15歳以上であること、1時間以上の遅刻は認定できません)

私は、同法人より認定された認定講師として、講座を主催しております。

講座風景

今回は、7名の受講者さまが集まりました。
7名中3名は都内から。4名は全国各地から、はるばる来てくださいました!
前日から東京に宿泊して、会場入りしてくださった方も。
「5時起きでした~」なんてお言葉も…。びっくり!本当にありがたいです。

そんな熱意ある皆さんのお蔭で、とっても盛り上がりました♪♪

色のワーク

講座の中では、座学だけではなく、手を動かしたり、ワークも大切にしています。
皆さんのワークを拝見するのは、講師である私も楽しみのひとつ♪
一人一人のセンスが、キラキラ輝きます☆

グループワーク

今回の受講生の皆さんは、ひときわ、個性がとっても際立ってました!
それぞれ“とんがり”があって、彩り鮮やか。
まさに「十人十色」…改めて、実感しました☆

皆さん、ルームスタイリスト一級講座にもぜひ!!と盛り上がっていました。
会場のその場で申し込む方も…(*^^*)
一級講座も、自信を持ってお勧めしたい、とっても楽しいプログラムです。
私もぜひ、皆さんにまたお会いしたいな、と思いました♪




新年最初は、「ルームスタイリスト入門講座」を開催します。
☆資格認定はありませんので、ご注意の上、お申し込みください☆
◆資格は要らないけど、お部屋づくりのコツが知りたい
◆認定講座の前に、入り口を覗いてみたい
◆丸一日の認定講座には参加できないので、短時間で概要を知りたい
↓☆そんなあなたに、お勧めです☆↓
【募集中】ルームスタイリスト入門講座1月23日(木)開催☆

お片づけを仕事にしていきたいあなた、インテリアの基本を優しく知りたいあなたには
【募集中】収納プロのための優しいインテリア講座1月30日(木)開催☆

ぜひお気軽にいらしてください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、1月分、受付中です♪
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村