働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
2級は素敵なお部屋づくりの「基礎編」内容…色、レイアウトなど
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《15歳以上の方ならどなたでも受講OK》
◆10月30日(日)・武蔵村山にて開催します
◆11月13日(日)・立川にて開催します

【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
1級は素敵なお部屋づくりの「応用編」内容…飾り方・カーテン・照明など
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《受講前日までにルームスタイリスト2級認定講座を受講済みの方のみ対象》
◆1/28(土)府中にて開催します

【整理収納アドバイザー2級認定講座】資格認定講座
2級はお片づけの「基礎編」まずはわが家をスッキリさせましょう
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《どなたでも受講OK》
◆11月5日(土)・府中で開催します

《定期講座》~毎月第4水曜日に開催~
「やさしい整理・収納術」よみうりカルチャーセンター八王子
◆毎月第4水曜日 10:30~12:00・八王子で開催します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プライベートレッスン【10月分ご予約】も受付中☆
インテリアを意識したお部屋づくり( ´ ▽ ` )ノアドバイス満載♪詳しくはこちら


テーマ:
投稿写真

合格証書は、すぐ飾る

小2の娘が漢字検定10級に合格しました。
10級というのは、小1で習う漢字からの出題ですので、小2も半ばの娘が合格するのは、控えめに言って、驚愕の出来事ではナイ…です!!(≧∀≦)

それでも、褒めることは大事!と思っている私は、ここぞとばかりじゃんじゃん褒めちゃう(^^)
しかも満点合格。グッジョブ!
証書はそのままにせず、なるべく早めに飾ります。

こんな時の額は100均商品で◎とは思うのですが、素地仕上げの枠は寂しい。
ちょびっとデコりました。
同じく100均で、可愛いデザインテープ、色々あるんですよ♪
しかも、両面テープ付き。簡単に貼れちゃう優れモノ。
…女児のお母様、なにかと便利ですよ。

自分用だったらシンプルが好きですが、娘用なので可愛くアレンジしてみました。
もちろん、飾る高さは娘の身長(目の高さ)に配慮しますよ。

#100均グッズ #合格証書 #漢字検定


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

細々、読書。

小2の娘は、本をたくさん読みます。
もちろん児童書だから、どれも軽く読める内容ではあるものの、図書館で毎回、限度いっぱいの10冊を借りて一週間くらいで読んでしまうのは、親ながら感心します。

娘に刺激をもらい、私も一冊借りてみました。
湊かなえさんの「山女日記」。

登山をしながら、登場人物それぞれが人生を振り返り、自分と向き合います。さすが描写力が見事!美しく厳しい山岳の風景が浮かびます。湊かなえさんらしく、女性の心の動きにも遠慮なく切り込んできて、それは深く共感できます。

一緒に稜線を眺め、頂上を目指したような気持ちになれ、読後は穏やかな気持ちに。

…あっ、読んだだけで登山気分♪ではなくて、運動も細々、ガンバリマ〜ス☆

#山女日記 #湊かなえ #図書館


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

めだっち、元気です♡

先日、お客様から譲って頂いためだかちゃんず。
小さな命を預かった、里親かーちゃんの気持ち。
毎日ドキドキですが、今日も元気でいてくれてます(^^)

あまりマメな更新と言えないブログを見てくださる方から
「めだかちゃん、まだ元気ですか…?」と聞かれ
そうだ、元気ですよ!のお知らせしようかと(^^)

小さなえびっちは、じーっとしてたりして
「死んじゃったか??」とドキドキ心配になります。
貝っちも、時折、水面にプカーッと浮いてて
「死んじゃったか??」とドキドキ心配になります。


…寒い季節のため、活動が静かになるみたい。
ふと見ると動いてるので、大丈夫のようです。
環境変化があると、やはりストレスかなと思うので
新しい水を足してあげた後は、緊張します。

定位置はテーブルの上。
お客様が来ると「うちにも水槽があって…」
なんて話題になったりもします。

まだ寒い季節が続くけど、めだっち、長生きしてね。

#めだか #小さな水槽 #アクアリウム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)