整理収納フェスティバルで、企業様ブース講師担当しました! | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリストの田辺仁美です。

先週末、整理収納フェスティバルにて、協賛企業様
「ドリームウェア」様ブースで、講師を担当させて頂きました。

「整理収納フォーラム」は、例年「整理収納アドバイザー」有資格者のみの文化祭。
日頃の活動から研究発表を行ったりする交流の場、でしたが、
今年から、資格を持たない一般の方も参加できるようになりました。
収納に関係する協賛企業様の出展もあり、とても盛り上がりました。

$働くママ応援☆整理収納RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美-開催準備中

↑写真は、フェスタが始まる前の準備中、撮影していただきました(^-^)

ドリームハンガーという商品を、整理収納アドバイザー目線でご紹介しました。
収納を工夫する際、いわゆる「つっぱり棒」は、よく使うと思いますが
これは垂直方向に突っ張らせて、使います。



「ドリームハンガー」自体は、シンプルで機能的な商品なので
既にご愛用いただいている方も多いと思います。
通信販売やTVショッピング、LOFTさんなどでもお取り扱いだそう。

ドリームウェア様では、今まで
「省スペースでたくさん収納できる!」というアピールで
販売促進されることが多かったようなのですが、
私は整理収納アドバイザーとしての視線で、
その売り文句はあえて、封印させて頂きました…。

たくさん収められる=使いやすい収納、とは限らないですから。
それでも、このドリームハンガーという商品は、スバラシイ!
プロの立場で、キチンとお伝えしたいと思いました。

$働くママ応援☆整理収納RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美-ブースの様子

私が素晴らしいと思うところ。

◆行動導線に合った場所に設置できる
◆定位置管理できる
◆ライフスタイルの変化によって、設置位置の変更が、簡単
◆パーツの増減、暮らしに合わせたカスタマイズが可能!

整理収納は、ここまで出来たから終わり!!というのは、ないのですね。
成長に合わせ、価値観やライフスタイルの変化によって
日々、見直したり調整したりしながら、使いやすく工夫します。

お子様が小さいうちは特に、成長や生活時間の変動が激しいので
特に実感していただけると思います…が、
うちの子は中学生・高校生になったから大丈夫♪…ということもないし
大人だけの世帯だから大丈夫、…ってこともないのが、お片づけ(;^_^A

そんな毎日に、きっとお役立ちの商品だと思います。



「ドリームハンガー」魅力いっぱいの商品です。
整理収納フェスタは、終わってしまいましたが
どなたでも、とても使いやすい、秀逸な商品だと思います。

また今後も引き続き、わが家の設置例などもお見せしていきますね。
お楽しみに。。。^ ^



末筆になってしまいましたが、整理収納フェスタで一緒にご説明いただいた
株式会社ドリームウェアの石井様はじめ、阿久津様、知念様、竹山様。
お世話になり、本当にありがとうございました。




お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

皆でお茶しながら楽しくお話しします♪年末・お片づけ講座は12月5日(木)開催☆

丸一日の講座で資格も取れちゃうルームスタイリスト二級認定講座は12月14日(土)開催☆

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、12月分、受付中です♪
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村