敬老の日と、よこメシ9月前半 | ROOM #405

ROOM #405

ミュージシャン&トリマー、yohko(ヨーコ)の部屋へようこそ♪

みなさーん、三連休は楽しかったですか〜???

 

 

今日は敬老の日でしたね。

 

 

【我が家】

主人、60代後半。(そーなんです、年の差婚なんです)

ヨッピィ、16歳。
ヨディ、15歳。

【実家】
父、81歳。

母、76歳。

 

老人(老犬)だらけだ。

まぁ、自分もそれなりに歳を取ったという事か。

 

 

こないだ実家に行った時、母に、
『大丈夫?一緒に暮らそうか?』

と聞いたら・・・

 

『イヤよー、あなたの面倒見るのなんてー』
と返されましたwww

 

 

 

 

よこメシ行きます。
料理のマイブームが落ち着き、だんだんと手抜き感が。


コンビーフとキャベツのホットサンド

 

 

 

 

ささみの梅しそ揚げと、とうもろこしのかき揚げ (おいしかった)

 

 

 

 

ぶり大根

 

 

 

 

残り物の盛り合わせと、残り物のお味噌汁

 

 

 

 

明太おくらパスタ・すだち添え

 

 

 

 

明太バタートースト (味は良かったけど、ポロポロ崩れて非常に食べにくい)

 

 

 

 

具沢山カルボナーラ

 

 

 

 

おろししゃぶしゃぶ冷製うどん

 

 

 

 

クリーミーナポリタン

 

 

 

 

麻婆豆腐丼

 

 

 

 

やたら赤い食卓

 

 

 

 

夏野菜のおろし煮 (失敗。なす揚げすぎてべちょべちょ)

 

 

 


スモークサーモンのサンド、モロヘイヤのスープ、ジャーマンポテト (おいしかった)

 

 

 

 

肉じゃが・しらたき多め

 

 

 

 

野菜だらけチャーハン

 

 

 

 

 


うー、塩分は減らせるんだけど、たんぱく質とカリウムのコントロールが出来なくなってきた。
やっぱり、美味しいものが食べたい。。。


#脳卒中 #腎臓病食 #食事制限 #味覚障害