ROOM #405

シンガーソングライター&トリマー、yohko(ヨーコ)の部屋へようこそ♪

6/5(日) 京橋イエローバットカフェ / yohkoソロ
6/29(水) 銀座ミイヤカフェ / yohkoトリオ
7/2(土) 下北沢コムカフェ音倉 / yohkoソロ


☆yohko 1st Single CD『The Sweetest Memory』3曲入り¥500
ライブ会場で販売中!
郵送ご希望の方はコチラからお願いします。room.number405@gmail.com
Twitter・FB・Amebaのメッセージでも受け付けています。

☆Twitterはコチラ! https://twitter.com/room_number405

☆Facebookはコチラ! https://www.facebook.com/yohko405
(お友達申請はメッセージを添えてね♪)

テーマ:

『曲を書くのは朝がいい』

と、何度か言ってきましたが、

 

『ピアノの練習も、朝がいい』

と、最近思います。

(夜も弾くけどね)

 

 

起きたらまず犬達にゴハンをあげて、歯を磨いて、それから練習。

30分から1時間くらい。

ほんとはもっと弾きたいけど、限られた時間だからこそ、濃密になる。

 

自分の曲や、自分でアレンジしたものばかり弾いていると、指が硬くなる。

実は私、指が全然動かない人なんですよ(~_~;)

なので、ジャズハノンを。

 

IMG_5654.JPG

 

前に誰かが『因数分解のドリルが楽しい』って言ってたけど、それに近い。

ひ、ひ、弾けない!

お、お、覚えられない!

わわわゎゎーーーーー

(意外と楽しんでいる)

 

覚えたいから、呪文のように声に出しながら弾いてみる。

♪ソシラドシレドミレファミソファラソシラファソミファレシソソミファレミドラファ…

 

そうか!

指が硬いというか、頭が固いのか!!!

 

硬い⇔やわらかい

固い⇔ゆるい

あぁ、しなやかな女になりたいもんです。。。

 

 


【6/5 寄付金集計】

¥1300×16名=¥20800

寄付先 熊本地震義援金
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

ご協力ありがとうございました。

熊本県の皆様が、一日も早く安心して暮らせる事を願っております。

 

 

●6/29(水) 銀座 Miiya Cafe / yohkoトリオ  yohko(Pf&Vo) あんでー(Bs) ゴメス(Dr) 

yohkoの出番は19:00~

予約¥2500 / 当日¥2800  +1drink

 

●7/2(土) 下北沢 Com.Cafe音倉 / yohkoソロ(グランドピアノ弾き語り)

Open18:00  Start18:20 出番は20:00頃になりそう
予約¥1500 / 当日¥2000 +1drink

 

ご予約お待ちしております♡♡♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イエローバットのLiveにお越し頂きました皆様、どうもありがとうございましたーーー♡♡♡♡♡

 

『九州出身アーティストの歌を歌いまくる』という私の思いつき企画に、ガンちゃん・天晴さん・森原さんが乗ってくれました。

お客様からは『楽しかった』というお言葉をたくさん頂きました。
そして、全ての皆様が、チャリティーに賛同してくださいました。

何もかもが嬉しい!!!本当にありがとうございました!!!


実は当日、リハーサル中に、ミキサー(ベリンガー/中国製)がプツッと壊れてしまったのですΣ(゚д゚;)
電源すら入らない。
急遽新品(ヤマハ/日本製)を購入し、入れ替え、ぶっつけ本番。
そのため、音響が完璧ではなかった事をここにお詫び申し上げますm(_ _)m

 

たくさん飲んで貢献してくれたみんな、ありがとうね。
ダッシュでミキサーを買いに行ってくれたガンちゃん、付きっきりでPAを担当してくれた天晴さん、ありがとうね。

 

 

【yohko セットリスト】

1.時をかける少女/原田知世(長崎県)
2.渡良瀬橋/森高千里(熊本県)
3.丸の内サディスティック/東京事変・椎名林檎(福岡県)
4.瞳がほほえむから/今井美樹(宮崎県)
5.ラララLunch/yohko 新曲!!!
6.涙のリクエスト with天晴/チェッカーズ(福岡県)

 

【アンコール】
7.ハイボールの歌/yohko

 

【天晴さんとコラボ】
診療所~サナトリウム/さだまさし(長崎県)

 

 

いやー、アンコール以外は全曲初披露という。

大変だったけど、すっごく楽しかった(^^)

 

他の出演者さんは、チャゲアスとか、甲斐バンドとか、海援隊あたりが多かったですね。
フォーチュンクッキー(センターが大分出身)なんてのもあった!ww

 

まだまだ他にもやりたい曲はいっぱいあったので、それはまぁ、またの機会がありましたら。

 

 

皆様からお預かりした寄付金の集計と、寄付先については、次のブログで報告します。
お金の事なので、なるべく早く、でも慎重に。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

 

IMG_5517.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_5502.JPG

 

IMG_5519.JPG

 

IMG_5513.JPG

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

全て内容の異なるLiveなのですよ。ふっふっふ。

 

6/5(日) 京橋 Yellow Bat Cafe / yohkoソロ(キーボード弾き語り)
yohko主催 『仮)みんなで九州出身アーティストの歌を歌いまくる夜』

【出演】

森原洋之(福岡県出身)

ガンチャン(福岡県出身)

天晴(宮崎県ハーフ)

yohko(熊本県ハーフ)

Open18:30 Start19:00

¥1300 +1drink

※チャージは全て熊本県で被害に遭われた方へ寄付させて頂きます。

※残席僅か!ご予約はお早目に!

 

6/29(水) 銀座 Miiya Cafe / yohkoトリオ  yohko(Pf&Vo) あんでー(Bs) ゴメス(Dr) 
yohko、Rock化計画。あんでーさん・ゴメスさんをお迎えし、ピアノトリオでお届けします!

予約¥2500 / 当日¥2800  +1drink

※yohkoはトップバッターの19:00~

 

7/2(土) 下北沢 Com.Cafe音倉 / yohkoソロ(グランドピアノ弾き語り)
生ピアノ弾き語り。これが私の基本形です。

Open18:00  Start18:20

予約¥1000 / 当日¥1500  +1drink

※申し訳ございません、価格が変更になりましたm(_ _)m
予約¥1500 / 当日¥2000 +1drink

 

●7/24(日・夜) 高円寺 ペンギンハウス / 津田一矢サポート

詩人の皆様と津田一矢が暴れまくる企画。たぶん。

 

●8/20(土・夜) 大久保 ひかりのうま / 津田一矢サポート
18禁紙芝居やら、バーレスクやら、お色気たっぷりの企画。たぶん。

 

 

頑張ります!

皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!
ご予約お待ちしております(・∀・)/♪

 

FullSizeRender.jpg

(右はイエローバットカフェのマスター・がんちゃん。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。