迷ったら、シンプルなほうへ。 | ROOM #405

ROOM #405

ミュージシャン&トリマー、yohko(ヨーコ)の部屋へようこそ♪

こないだの日曜。
Sさんの奥様とこんな会話をしていて、大切な事に気が付いた。

『よーこちゃんて、ボイトレ通ってるんだよね?』
『はい、歌が下手だから通ってるんです。』

・・・そうだった。
・・・そうだったのだよ!!!

作詞、作曲、編曲、歌、演奏。
5項目の中で、一番自信が無かったのが、歌。
だからボイトレに通い始めたのだ。



とある方面から、とあるオファー的な話があった。
話を聞くとそれは、ちょっと私には不向きな話だった。
必死にひねり出したヘンテコリンな返答で、私は、相手の方々を落胆させてしまった。(と思われる。)
この場で伝わるかどうか分かりませんが、関係者の皆様には深くお詫び申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

互いに真剣だから、難しい。
もっとうまい言葉を並べて、無難にスルーしておけば良かったのだろうか???
いや、それが出来なかったのだから、、、仕方がない。。。
全ては自分が悪いのだ。。。。。



詞を書いている時も、アレンジを考えている時も、いつも心掛けている事がある。
それは、
前にも何度か書いたかもしれないけど、
『迷ったら、シンプルなほうへ』

曲作りだけじゃなく、何事もそう。
私はもっと、シンプルでいいのだ。
私は歌が下手なのがコンプレックスで、だからボイトレに通い始めたのだ。
ただそれだけなのだ。
・・・当たり前の事に気付かせてくださった、Sさんの奥様に、感謝。。。。。



つまんないブログでごめんね。
書く→保存→悩む を繰り返し、5日も経ってしまったよ。
こんな事でいつまでも悩んでいる場合ではなーい!
はやく、廻さんやkumaさんに渡す譜面を書かなければーーーっ!!!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだろうか?
皆様、身体もココロも暖かくしてお休みくださいね。
今日も読んでくれて、ありがとう。
おやすみなさい。



3月6日(日) 四谷天窓.comfort (最寄駅は高田馬場)
yohkoワンマンLive 『Go!Go!よこたん~5周年だよありがとう~』
18:30op / 19:00st
\2500+drink
Piano&Vocal yohko
Guitar 廻大輔
Percussion 佐々木“kuma”敬
絶賛ご予約受付中!!!
手売りチケット(サイン付き)も販売しております!!!