基本を丁寧に!個々のレベルアップを特別練習で♪名古屋サッカースクール | ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

名古屋市を中心に野球教室50教室、サッカースクール15教室、名古屋市中川区の専用スタジオでHIPHOP講座、カルチャー教室、横浜市を中心に野球教室を5教室、行っています。

初心者歓迎、保護者の当番なし

こんにちは、事務局の水野さんです。

炭酸水を愛飲中です。炭酸ジュースよりも炭酸水の方が好きなんです。

暖かくなってきたら飲みたくなるんです。炭酸のシュワシュワが涼しき気分になれるんですね!

今回はサッカーの特別練習の模様です!


こんにちは。GWは、家でゆったりまったりしていた中村コーチです。


特練1

先日、大高緑地で特別練習を行いました。


ss特練2

今回は、トラップとパスをテーマに、練習を行いました。

どちらもサッカーの基本ですが、これが丁寧にできるかできないかでかなりの差がつきます!

参加者は、4、5年生が中心でしたが、一つ一つ、地味なメニューでも集中して取り組んでいました。

トラップが上手くいけば、ドリブル、パス、シュートに繋がるので、指導したポイントを各自、意識していってくれればなと思います。

また、下の子や新しい子が入った教室の生徒は、彼らへの手本になるといいですし、部活が始まった生徒は、個人のレベルアップに繋がるといいですね♪


ss特練6ss特練3

特練の最後はコートを分けずに、通常の形で試合を行いました。


ss特練5ss特練4

練習の成果が早速出ていたので、また楽しみです。

これから定期的に特別練習を行っていきますので、次回のテーマを楽しみにして待っていて下さいね。


春の体験会開催!

野球やサッカーなど習い事をはじめてみたいお子様へ
ルーキーズJrでは入学、進学、クラス替えなどで落ち着いた5月に1カ月間の無料体験会を開催してます。
是非お越しください。

★名古屋サッカースクール★
5月1カ月体験のご案内
体験会場

★名古屋野球教室★
5月1カ月体験のご案内
体験会場

★横浜野球教室★
5月1カ月体験のご案内
体験会場会場




お申込み・お問合せ
TEL052-304-7581まで


教室紹介


サッカーのイベント紹介