こんにちは、事務局の水野さんです!(*^▽^*)

今年はサッカースクール念願のルーキーズ杯が開催され、12月11日(日)に決勝と3位決定戦が行われました。

こんにちは。

中村コーチより、サッカールーキーズ杯決勝戦のレポートをお届けします!

12/11SSR杯①

12月11日(日)に、大高緑地多目的広場でサッカールーキーズ杯の決勝戦が行われました。

12/11SSR杯⑤-1

優勝決定戦 
善南 vs 赤坪・繁田

3位決定戦 
川田 vs 荒子・千代田橋

熱戦の末、記念すべき第一回サッカールーキーズ杯決勝戦の最終順位は以下の通りになりました!

12/11SSR杯⑤-2
12/11SSR杯⑤-3

優勝  赤坪・繁田
準優勝 善南
3位  川田

赤坪・繁田が見事優勝です!おめでとうございます!

優勝決定戦では、4-0で優勝を決めましたが、特に守備が素晴らしかったです。5年生コンビが後ろから声をかけて、一人一人がとても集中していました。
予選よりも更にチームワークがよくなり、良い守りから、得点に繋げていきました。いやー強かったです(--;)

対する善南も、最後まで諦めず攻撃サッカーを見せましたが、一点が遠く悔しい結果となりました。ただ、2・3年生だけでここまで来たので、来年に期待です。

12/11SSR杯②

3位決定戦は、どちらのチームも高学年を中心に、一進一退の展開でしたが、荒子・千代田橋が後半に追い付き、そのまま逆転かという流れになりました。しかし、川田のキーパーのビッグセーブもありそのままPK戦へ。

最後は、3-2で川田の勝利となりました!

両チームともに、ブロック優勝してもおかしくないくらいの力はあるので、こちらも来年が勝負ですね!


今年はサッカースクール初のルーキーズ杯を行ってきましたが、まずは無事に終われたことにほっとしています。
各日程、風が強かったり、寒い日もありましたが、熱い応援や暖かい声援ありがとうございましたm(__)m

生徒の皆さん、今回のルーキーズ杯で目標ができたと思うので、これから更にスクールやお家で練習して、来年に向けて頑張っていきましょう!

それでは、以上、中村コーチからのレポートでした!








野球やサッカーなど習い事をはじめてみたいお子様へ
ルーキーズJrでは下記会場にて体験会を開催しています
是非お越しください。

【名古屋】

12/21(水)野 球 :赤坪教室
12/22(木)野 球 :千種教室
12/22(木)サッカー:港北教室


名古屋や横浜の他の教室でも随時体験会をしていただけます。

体験のお問合せ・お申込みは TEL052-304-7581まで


AD