川辺川で、オババ再び | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

 

 

先週の土曜日、三度川辺川へ水遊びに行きました

 

水量が減って、石に苔が生えつつあっても、自称日本一の清流川辺川

 

異臭はしないし、川底はまだまだ視界良好

 

で、犬を遊ばせていると、学習能力のないオババが、再度Caesar君の餌食になってしまったので

 

画像付きで詳細をお知らせしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

俺が探してきた木の枝を使って、「ほらほらカエサル、これ取ってごらん」と遊んでいました

 

 

 

 

カエサルが立ち上がって取ろうとすると、枝を上にあげて「残念でした~」等とほざいています

 

 

 

 

 

 

カエサルもバカじゃないので,降ろしたすきを狙ってばくっっと食い付きます

 

 

 

 

 

バレやアレックスにも咥えさせたりした後、場所を変えて再びカエサル

 

 

 

 

 

 

 

カエサルもジャンプしますが、届きません

 

 

 

 

 

多分、この時、カエサルは「覚えてろよこのクソババア」と思ったに違いありません

 

 

 

 

 


次はバレとアレックスの番です

 

 

 

 

 

次はカエサル

 

 

 

 

 

枝の先端じゃなくて、手元を狙えば届かないことはないと気づいたカエサル

 

 

 

 

オババの手首目がけて襲い掛かります

 

 

 

 

棒を離せばいいのに、そのまま「ぎゃああ~~~」と叫びつつ逃げようとするオババ

 

 

 

 

 

カエサルは確実にとれるように、オババの腕を降ろそうとします

 

 

 

 

 

それを見たアレックスは、オババを守ろうとカエサルに飛び掛かります

 

アレックスは本当に律儀な忠犬なんですよ

 

 

 

 

 

逃げるオババが持つ棒っ切れを咥えに行くバレ。漁夫の利を得ようとするケチな犬です

 

 

 

 

 

 

この後、やっとオババが棒っ切れを離しました

 

自分より強くデカくて速いカエサルから逃げようとするなんて、砂糖にハチミツです

 

前回と同じ目に遭って、全く学習能力がない女なんだと痛感しました

 

 

 

 

 

 

それを最初に取って逃げようとするアレックス

 

オババは、「カエサルの馬鹿!」とか叫んでいました

 

 

 

 

そうはいかぬ!と奪い取ろうとするカエサル

 

 

 

 

 

バレは二匹が争っている内に折れた切れはしを獲ってやったね!としたり顔

 

 

 

 

 

アレックスから奪い取ることに成功したカエサルは、長い足を利用して、

 

アレックスが泳がないといけない場所を、バシャバシャと走って逃げて行きました

 

 

 

 

おしまいです。完全に犬ブログ化しておりますな

 

今週一杯まで休みだから、バイクに乗らなくっちゃね(笑)