嘔吐下痢。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

紘太、今の保育園に転園して・・・・

初めて笑顔で登園してくれましたーーー(≡^∇^≡)ラブラブラブラブ

 

母ちゃんも安心してウキウキで出社。

 

 

 

までは良かったんですが・・・・・・、

午前10時、1回目のお迎えコール(´口`;あせる

「こうちゃんが吐きました!しかも思いっきり!!」

 

・・・・・・・・

エェェェェェェΣ(=°ω°=;ノ)ノ!! 

 

びっくりしたのは当たり前。

紘太、産まれて初めて吐いたんです・・・。

 

大丈夫かしら???と心配しながらも、先生が

「まぁ、食べ合わせのせいかもしれないし、もう少し様子を見ましょう」

と言ってくれたので会社に残ってました。

 

しばらく電話がないから大丈夫だったんだ・・と思ってたらお昼前にまた

電話。

「また吐きましたー(><;)しかも嘔吐下痢の子の症状っぽいです・・」

と言われました。

紘太のクラスでは今嘔吐下痢が流行ってるらしい。

紘太が吐く前に他の子も吐いてたらしいです。

 

とりあえずお迎えに・・・。

 

今日登園してからずっと床でごろごろして元気がなかったそうです。

園では嘔吐だけ、帰ってお昼寝して起きた後に下痢が続きました。

 

中耳炎も治りきってないというのに・・・かわいそうに・・・・。

 

小児科で「この症状はやっぱり嘔吐下痢でしょうね~」と言われました。

整腸剤・熱さましの座薬・吐き気止めの座薬をもらって帰宅。

 

それからは紘太、ずーーーーっと母ちゃんにべったり。

疲れてるのか、起きては寝・起きては寝の繰り返しでした。

 

明日は会社の人とうちの家族でイチゴ狩りの予定でした・・・。

子どもってイベントの前に病気になることが多いですよね~。

早く元気になって欲しいものです。

食欲がないのは紘太らしくないです・・・。