ナミビア周遊記 Vo.2 ~ 西海岸沿いを行く ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





どーも!!
isoです。



今回のレンタカーはマニュアルということで、ワタクシがずっと

運転する事になったんですね!

他の二人も免許はあるもののマニュアルはペーパードライバーだったもので。



なんせ、知る人ぞ知る我の車は鉄仮面。

スカイライン6代目の超名車です。

この写真に見覚えのある人も多いはず。。。

因みにバックは大阪城ですな!!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



20歳の時に購入し所有してナント20年。

車自体は30年物です。

旅で出会う学生はもちろんみんな20歳前後。

我の車の後輩達です。

歳の差を感じますなぁ~!!



まっ・・・いっか!

年寄りの戯言でした・・・。。。



と言う訳で、次は西海岸を責めます。

この日は、この先の予定を左右する重要な日。

立ち寄るポイントが沢山あり、どれだけこなせるかによって

先の予定が変わってしまうという・・・



相も変わらず、山の景色の中を行きます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



蜃気楼も常に見られる。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、本日第一の目的地ワルヴィス・ベイに到着。

ここは、海岸沿いにフラミンゴが密生している場所。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



フラミンゴって片足で立ってるんだね!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



みんなでフラミンゴのポーズ!

アホですな!!(笑)

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



フラミンゴのムービーと・・・




大人げない人達のムービー。

決して良い子はマネしないで下さい。




次に向かったのは、ムーン・ランドスケープと呼ばれる場所。

月面世界の様な景色が見られるという。

こんな岩山が続く。。。

・・・これも、まだ旅前だったら超新鮮で素晴らしい景色かも

知れないけど、旅慣れって怖いね!!

確かに素晴らしい景色です!

でも、既に物足りなさを感じてしまう。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、本日最後の目玉がコチラ・・・

砂漠の真ん中で2000年近く生き延びているという巨大植物

ヴェルヴィッチア。

これねぇ~!

この日の最後のお楽しみだったんだけど、だだっ広い砂漠の

真ん中に囲いがしてあって、直径2mほどのヴェルヴィッチアが

ポツンとあるだけなんだよね!

でも、コイツなかなか憎めない!

最後のオチというか、存在感は申し分ないんだよね!

なんだかねぇ~!

最後に笑ってしまったけど、かなり癒されました。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



スワコップムントという海沿いの街で1泊し、翌朝更に北へ約115km

ケープクロスという街を目指す。

ここには、何万頭もの南アフリカオットセイが生息しているという。



道中、所々道端に簡素なテーブルが並べてあり塩の結晶が売っている。

無人で貯金箱が置いてあり、そこにお金を入れて買うんですな!

こんな所で買う人がいるのかなぁと思いきや、一応お金の入った貯金箱も

ありました。

どの位の頻度で回収しにくるんだろう!?

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ケープクロスに到着。

さて、オットセイ達に会いに行きますか!



海に近付くと何とも鼻につく匂いがしてくる。

おっ!

いっぱいいますなぁ~!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~




オスは黒くて一際大きい。

それにしても寛ぎ過ぎですな!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~




首を後ろに仰け反らしてるオットセイをよく見掛ける。

体が柔らかいね!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



仲良し!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



よく見ると顔が某タレントの〇〇に似ていて愛嬌がある。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





という訳で、次はヒンバ族に会うために約600~700km北にある

オプウォという街を目指します。



次回へ続く





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村